※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週4日で胎嚢確認済み。仕事は内勤の営業でつわりはあるが通勤可能。上司との面談が控えており、報告タイミングに悩み中。心拍確認後、母子手帳をもらい報告予定。

職場への妊娠報告について

現在5w4dです。
職場には不妊治療していることを言っていて通院の配慮をしてもらっていました。
胎嚢確認まで終わった状況で、6w3dに心拍確認で通院予定です😊
つわりはまだ吐くまではいっておらず、胃の気持ち悪さ、朝昼があまり食べれない状況ですが、仕事には行けています!
仕事は内勤の営業で特段体に負担があるものではありません。
明後日に上司と目標関係での面談があります。
心拍確認後とは思っていたのですが、来週から私が連休、連休明けに休日出勤を控えており、休日は当番制のため休むことができないので体調が大丈夫か心配です💦
報告はどのタイミングが良いと思いますか?
アドバイスお願いします!

ちなみに妊婦さんはコロナの関係で時差出勤が認められていたりするので、
心拍確認し母子手帳がもらえたらすぐ報告するつもりですが、前倒しするかどうか悩みます😔

コメント

その場合なら上司にだけははやめに報告しておいて、落ち着いたら他の方にしますかね☺️
おめでとうございます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月28日