※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

住宅購入を考えているが、FPに相談したい。旦那は勧誘を嫌がり反対。妻だけで相談しても意味があるか不安。家計管理は旦那が行っており、詳細が把握できない。

住宅購入を考えてるのですが、私はFPに相談したいです。

しかし、旦那的には、勧誘とかめんどうだしと言って反対。

FPに妻だけが相談しても意味ないですか?

家計管理は、貯金、生活費などに必要なお金を毎月もらってその中で生活しています。
携帯などの請求は旦那の口座からなので、細かな請求はわかりません。
給与明細等はもっていないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人で行くのは大丈夫だと思いますが、
家計を把握できていないと
的確なアドバイスもらえない可能性がありますね😊

はな

私はいつもFPさんは1人で話しに行ってます。
ただ、全てのお金の流れが分からないと難しいですよね🤔

ラララさん

うちは相談したけど、結果将来的に奥様が働いた場合…とかそんな感じの話でもあったので、私的にはしなくても自分自身が家計をしっかり把握していればいいのかな。と思ってしまいました(^_^;)

モモ犬

我が家も学資保険の時ですが、夫が乗り気でなく、初回は私だけが相談しました。
学資保険に入っても問題ないか?を考えるために、給料から引き落としまで、洗いざらい費用を夫に把握してる分と分からないものは調べてもらって、私が書き出しました。
2回目は申込日だったので、夫にも立ち会ってもらい、FPさんにライフプランを立ててもらう時、もうこんなに書き出せてるんですか!?と驚かれました。
私のライフプランと大きな差はなく、自分たちでも出来ましたが、家計を把握する良い機会になりました。
営業トークの対応は奥様がするとしても、家計の把握をするためにも、話し合いには巻き込んでだんな様を引っ張り込んだ方が、今後のためにはいいと思います☺️