※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

咳と鼻水が気になります。アレルギー検査は引っかからず、薬をもらっています。咳が早く治まる方法を知りたいです。

咳と鼻水は何日くらいで治りますか?🤧😷
咳は乾燥からか朝だけ出てたのですが、今週から日中も出るようになりました💦
鼻水は先週から出てる為、咳は喉に流れた鼻水が原因かと思ってたのですが( ; ; )

アレルギー検査ではこの時期引っかかっていないのですが、耳鼻科と小児科ではアレルギーの薬をもらいました。
こんな時ですし早く咳だけでも落ち着いてくれたらいいのですが( ; ; )
何かいい方法などあれば教えてください🙏
夜は咳き込んだりすることなく、ぐっすり寝ています。

コメント

あんこ

鼻水は2週間〜2ヶ月弱
ってイメージです😭

咳は、耳鼻科で処方されるシングレアっていう薬飲むと1週間くらいで落ち着くことが多いです。

• ママリ

ママリ

まだ寝起きは咳が出たりするんですが、やっとゴホッという重たい咳は治まりました( ; ; )
    咳は小児科がいいのかなって思ってたのですが、また今度あれば耳鼻科で相談してみます!

• 11月6日