※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーモンスター
子育て・グッズ

1歳の子どもの歯の歯医者探しとフッ素塗りについて相談です。別府市で赤ちゃんに優しい歯医者を教えてください。1歳でフッ素塗りは必要ですか?

1歳の子どもの歯について質問です☺️
1歳になったので歯医者デビューをしようと思うのですが、別府市で赤ちゃんに優しい(慣れている)歯医者さんはどこでしょうか?🥺

またそもそも1歳になったらフッ素塗りに歯医者に1回行っておいた方がいいですか?🤔

コメント

ママリ

上の子ですが、けんこうパークで塗ってもらっています☺️
集団健診の後にも希望すれば塗って貰えるので、慣れてますよ!
磨き方も教えてもらえます☺️

次は何ヶ月後くらいに塗った方が良いとかも教えて貰えるのでおすすめです!

  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    けんこうパークで塗ってもらえるんですね😳いつ行っても歯医者さんがいる感じですか??👀

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

フッ素した方がいいと思います😊1歳の頃いきましたよ!クリニックの名前わすれたんですが、マックスバリュ別府店の近くでした!踏切付近です。
今は歯科で売ってる子供用のフッ素を毎日塗布してます😊

  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    えびたに歯科ですかね?🤔
    今マップで見てみました😂
    先生優しいですか??

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います💦そこじゃないです😭線路沿いのビルの2階か3階にあるところなんですが…。
    先生優しいです😊

    • 10月27日
  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    さほ歯科ですか??何回もすいません😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    スッキリしました!こちらこそありがとうございます😊

    • 10月27日
  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    わ!よかったです😂ホームページみてみたら綺麗なところで良さそうですね🥰 予約無しだと結構待ちましたか??

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は予約していったので待たなかったです😊歯科はほとんどのところが予約制かもしれません😊

    • 10月27日
  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    そうですね😊予約して行ってみます✩.*˚

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 10月28日