※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べない悩み。二回食にするけど用意が大変。どうしたら食べてくれるか。

もぅ、離乳食やめたい。
ほんとに進まない。

口開けないし、味付けてもたべないし、ベビーフードも手作りも食べない。
なんなん?
一生乳でいきていくんかー😤

食べんのに二回食にした方がいといわれるけど、たべないのに用意せんといけんってのがしんどーい💦

どーやったら食べますか?
結構色々しましたけど、食べません💦

コメント

ママリ

うちの上の子も全然食べない子でした😅食べても一口二口でぎゃん泣きされたり😱
食べてくれないと辛いですよね😨
10ヶ月になる位までそんな感じで、徐々に食べるようになりました。

ちなみに、回数も1日一回とか。二回あげても一回目おかゆ二回目スープくらいでした。

たまに休んだりしつつ💦

たべるようになってきた10ヶ月頃から徐々に1日1〜2回、2〜3回と増やしていきました。

すいません💦どーやったら食べるのかアドバイスにならないかもしれないですが、頑張っても食べない子は食べないので、ママが大変にならないようにゆるくでいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

2人目にしてこうなるとは思ってなくて💦
    焦ってました💦

• 10月29日
きゃらめる

2人とも出だしは全然食べなくて1人目は乳糖不耐になったのもあり8か月、下は6か月から始めたけど食べなくて結局食べ始めたのは7か月後半です。突如スイッチが入ったように食べ始めました。

うちは義母がリンゴのすり下ろしをあげたのをキッカケに食べ始めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かきっかけがいるんですかね💦

食べさせようとしたら頑なに口を閉じるのですごくいらぁとします💦

• 10月29日
ノンタン

上の子が1歳2ヶ月までほんっっとに
なにも食べませんでした😂
毎日ストレスまみれになりますよね😱
イライラもしますよね💦
でもずーっと食べない子なんていないし
いつかは食べるようになりますよ!
上の子も食べるようになったので😂