※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠前から常に便秘で生きてきたのですが…妊娠してからの便秘の方が酷い…

妊娠前から常に便秘で生きてきたのですが…妊娠してからの便秘の方が酷いです😭

妊娠前は便秘が当たり前で2、3日に1回出れば良い方で、それに慣れてしまったもんで、便秘でお腹が辛いっていうことはほとんどありませんでした。

妊娠してからもやはり便秘で、赤ちゃんの為にも体の為にも便秘は良くないと思い毎朝ヨーグルトを食べるようにしているんですが、簡単には便秘解消にはならず、そろそろお腹が辛くなってきました。
だからといっていきみ過ぎても良くないと聞いたので、なかなか解消されません。

恐らく原因としては、水分不足だと思っています。
昔から水分をほとんど取れないもので、1日に500のペットボトルも飲めません。
今は頑張って水分を取ろうとはしているものの…

本来は1日どのくらいの水分を取らなければいけないんですか?
便秘にいいものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2リットルは飲んでと言われました。
私も便秘で酸化マグネシウムもらってます!

便秘には食物繊維ですね!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

2リットル…私には未知の世界ですが頑張ります😭

• 10月28日
ちぃ

納豆、バナナ、リンゴ、ヨーグルト、オリゴ糖、こんにゃく、海藻類、キノコ類…

産婦人科でも便秘薬もらえるので、問い合わせてみるのもアリですよ。

水分と運動も大切ですね。
カフェインレスで利尿作用のあるルイボスティーなら産前産後飲めますよ。マイボトルに白湯やルイボスティー入れて持ち歩いています。小まめに飲むようにしてます。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

確かに‼︎持ち歩くの大事ですよね‼︎何かをこまめに飲めるように頑張ってみます😣

• 10月28日
あゆ

はぐくみオリゴというものを飲んでました!!!
妊娠中ほんと出なくて辛かったのですが、それを飲んだら1日2回出ました笑
ただ産んでからも便秘になり、結局酸化マグネシウムを飲むようになりました。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

はぐくみオリゴはそんなに効果があるんですね‼︎笑
    試してみる価値ありそう♪
    ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

鍋にエノキ沢山投入おすすめします!私は酸化マグネシウムは効かなくてヨーグルトも即効性なくて💦
後は今だったら焼き芋やかぼちゃとか💭

• 初マタ🔰

初マタ🔰

エノキですか⁉︎やってみます😀 
    ヨーグルト効かないですよね😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から便秘で困ってて💦エノキは安くて即効性あるのでおすすめです💗

• 10月28日
くまのぷー

読んでいて自分のことかと思うぐらいでした😂
慢性便秘、いつも水分不足です。
妊婦は最低1.5リットル〜とネットで見たので、飲んだ杯数を記録して意識して飲むようにしてます💦
あとはヤクルト、ヨーグルトドリンクを飲んだり、、、
酸化マグネシウムは妊娠前から服用しているので少し量を増やして続けています💦

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そんなに同じ状況の方がいるとは…なんか嬉しい🥺💕
    飲んだ杯数を記録するのはいいかもしれない😀♪
    ちなみに普段は何を飲んでいますか?🤔

• 10月28日
  • くまのぷー

くまのぷー

私はつわりで麦茶がダメになってしまったので、常に紅茶です😖
    カフェインレスのティーバッグ買って飲んでます!消費がすごいので、カフェインレスではない茶葉のやつも1日何杯か取り入れて、少しでも金銭的負担減らしてます😅

紅茶は、たまに砂糖や牛乳を入れたりしながら飲んでます☺️
    あとは、炭酸が飲みたいのですが炭酸水はあまり好きではなく、ジュースは甘すぎて、今はキリンレモンがお気に入りでたまに飲んでます!

記録も紙とペンはめんどくさいので、冷蔵庫に貼っているホワイトボードに正の字書いて記録してます😊

• 10月28日
  • くまのぷー

くまのぷー

あ、それから、バナナジュースもたまに飲んでます!便秘に油がいいと義父が言っていたのですが…
    つわりで食事自体減っていて、油性のものもあまり取れていないので、オリーブオイルを取ったら?と旦那に勧められて☺️
    バナナ1本、牛乳200ミリ、ココア大さじ1、オリーブオイル大さじ1〜2、蜂蜜大さじ1をブレンダーでガーッと混ぜたジュースです!普通に美味しいので朝に飲んだりしてます😊

• 10月28日
初マタ🔰

こんなに丁寧に教えて下さってありがとうございます♡
ぜーんぶ試してみようと思います😍💕

数週も同じくらいの先輩ママさんに聞けてよかったです♪ありがとうございます😆😆😆