※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
子育て・グッズ

1歳半の食事について、量がわからず困っています。身長81cm、体重10kgで、食事の時間は決まっています。どれくらいの量が適切か教えていただけますか?

1歳半頃の食事について色々と教えていただきたいです。

朝ごはん7:30〜8:00
午前おやつ10:00(小さいおにぎり1個程度)
お昼12:00
午後おやつ15:00(バナナと牛乳、など)
晩御飯19:00〜

時間は今の所問題ないのですが、量がよくわかりません。
どれくらいあげたらいいのか分かる方教えてください。
フォロミは飲んでません。身長81cm、体重10kgです。

g数やお写真拝見させていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯80g
野菜50g
肉魚20g

が目安と言われてますが食べる子は足りないと思います。

息子は
ご飯100g〜
タンパク質20g
おかず100g〜
プラスで汁物とフルーツとかでした!

• 🤍🤍

🤍🤍

詳しくありがとうございます。つわりの関係で最近だいぶ手抜き料理ですが、こちらが今日の昼の写真です。この量毎回完食出来ず..。おかず増やした方がいいですか?好き嫌いなく食べてくれる子なのですが..味噌汁だけ毎回おかわりしてくれます。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完食できないなら足りてるってことだと思うので増やさなくていいと思います!
    個人差ありますからね☺️

• 10月27日
あーか

g測ってないですがこんな感じです( ´ω` )/
丸いプレートの方がもうすぐ1歳半の子のご飯です!
日によって量にムラもあるので少なめに盛ってるのでお代わりする時もあります!

• 🤍🤍

🤍🤍

ありがとうございます。すごいおいしそうです!娘なかなか量食べてくれず..おかずもう何品か増やした方がいいのかな?とか色々考えてるのですが..。好き嫌いはないのですがおやつあげなくても完食してくれないし、最近フォロミ飲ませた方がいいのかな?とも思い始めてて..

• 10月27日
  • あーか

あーか

うちも最近ムラが酷くなってきたので全然食べない日もあります💦
    なので少量でも栄養が少しでも多く取れるように、何でもかんでも野菜混ぜたり、するようにしてます!
    yさんのお写真だったら、ほうれん草のおひたし?なら、人参を追加して、ごまと一緒にかつお節も混ぜ込んだり、スクランブルエッグならミックスベジタブルも混ぜたりたとかします( ´ω` )/

上の子はなかなか量が増えなかったのですが、その理由が、味やその料理に飽きるからでした💦
    メインドーンと出すより、ちょっとずつ品数多めに出したら量食べるようになりました!
    かなりめんどくさいですが、常備菜とか冷凍ストックを活用して乗り切ってました💡

• 10月27日
  • 🤍🤍

🤍🤍

ありがとうございます😭卵に関しては卵白アレルギーで最近やっとあの量食べられるようになりました!色々合わせてやってみたいと思います❤︎

• 10月27日