※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
️🦁ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月完ミで育てています。吐き癖があり、少ないか心配。皆様はどのくらいあげていますか?同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月完ミで育ててます🍼
早産児で吐き癖がかなりあり、授乳後ゲップをしても
マーライオンの様に時間が経っても吐きます💦
1日6回で1回120㎖飲んでます
ミルクの缶では2~3ヶ月は200㎖と書いてあって
上の子の時は160㎖くらい飲んでたので少ないのでは?と思ってるのですが
皆様どのくらいあげてますか?
同じ状況の方いましたらアドバイス下さい!

コメント

まころ

うちの子がもうすぐ3ヶ月になりますが1回に160〜180飲みます!
飲みすぎかと病院で聞いたところ吐かなければOKと言われたので気にせず上げています。

飲む量が少なくても順調に体重が増えているならその子にあっている量だと思います😊

  • ️🦁ママ

    ️🦁ママ

    同じくらいですね😊

    そーなんですね!
    うちの子吐き癖が酷いので多くて吐いてるとかの見分けがつかなくて💦
    少なくても吐くし、多くても吐くし……って感じです😣

    ココ最近体重測れてないので分からないので余計に不安です😭

    • 10月27日
ちくわ

私の下の子も2ヶ月の時そんな感じでした!特に上の子の世話もあるので抱っこ紐に入れたらよく吐いてました。3ヶ月をすぎてやっとミルクも180ぐらいのむよーになり吐く量も減りましたよ!
量とか回数はあくまで目安なのでそこまで気にしなくてもいいとどこかでよみました👌🏾

  • ️🦁ママ

    ️🦁ママ

    わかります💦
    抱っこ紐がほとんどですよね…
    下ろした時服が凄いことになってますよね😅

    • 10月27日
  • ちくわ

    ちくわ

    常にお互いビチャビチャでした。笑
    しばらくしてミルク4時間あけてみたんですけどそれでも吐いてました。笑
    たぶん体質かなと思ってほってましたけど気がついたら治ってました。笑

    • 10月27日
  • ️🦁ママ

    ️🦁ママ

    そーですよね😂
    生まれた頃から吐き癖があって体質なんでしょうね💭
    不安だったので少し安心しました!
    ありがとうございます!

    • 10月27日
deleted user

うちは2600gくらいで生まれましたが、3~4時間おきで100~120mlあげています!
120mlでも吐き戻しするとこあります!

体重は順調に増えてムチムチしてるので、先日助産師さんに相談したらミルクの量はこのままでOKと言われました!

マーライオンレベルならちょっと多いのでは?!と思いました!

  • ️🦁ママ

    ️🦁ママ

    同じくらいの量の方がいて安心しました☺️

    今のままで様子見でいいかな💭

    • 10月27日