※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

2歳のお子さんの髪の毛を置くか悩んでいます。写真スタジオの予約や神社での流れを知りたいそうです。

熊本県の方お願いします!
2歳なりたてくらいのお子さん、今年髪置きしますか?
着物着せたり撮影もかなり大変だろうなーと思って、、まだ何も準備してません😂

される場合は、写真スタジオの予約はしてますか?
どんな流れでされますか?
神社はどこですか?

何にもわからないので教えてください🙏💦

コメント

にこ

11月に2歳になる娘がいます☺️
今年は大変だろうと思うので、来年する予定です(^0^)/
来年写真撮影のみ行い、再来年の紐解きに神社に行こうかと考え中です💞

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

11月に2歳になりますが、9月末にスタジオマリオで前撮りして今月末に神社に行きます!

うちの子はプロのおかげで泣かずに良い写真が撮れました。

健軍神社に行こうと思います。 過去のさかのぼればいくつか相談書いてありましたよ!(参考に)

💩便P🌟

9月に2歳になりました
7月にスタジオ前撮りして来月参拝に行きます👣
スタジオ撮影はまぁギャン泣き人見知り炸裂してましたが思い出として泣き顔も真顔もいいか😜って感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

まだまだコロナも怖いですし、イヤイヤ期真っ只中&暴れん坊でなにするにも上手くいかないことはわかりきっているので笑
少しでも落ち着いていることを祈って来年参拝と撮影します🥰

ぽにん

9月で2歳になりました!
2歳なりたての髪置き悩みますよねー😭
思い出には残したいので今年は参拝にはいかず来月写真だけ撮る予定です😊

ぴよぴよ

うちは去年紐解き今年3歳の七五三をしましたが去年2歳の時の方が楽でした😂😂😂

3歳になると着物着ないと言って逃げ回りやっと着せたと思うと遠山の金さんになってました🙄🙄🙄

てるちゃん

うちは2歳の髪置きはしませんでした💦でも、被布も帯タイプの着物も両方着せました。   うちの娘は体重も身長も同年齢の子より小さいので、3歳の七五三の時にスタジオ撮影で帯タイプの着物、神社にお参りの時に被布を着せました!
帯タイプの着物でのお参りは子供が大変かな…と思ったので撮影時に着物にしました!

くまこ

来月2歳ですが、両家の親も何も言ってこないし、来年することにしました🤗
今はやらない方も多いと聞きますし、2歳で参拝や撮影は大変だと聞いて💦
来年陣羽織も着物も着れたらいいのになーと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

うちも昨年2歳3ヶ月で着物着せて
髪置きしました!
今年の紐解きも着物着せましたが
昨年の方がおりこうでした!笑
今年のみスタジオでとりました!

トマト

2歳5ヶ月ですが、今年はお参りだけです。兄弟みた2歳はお参りだけで紐解きに撮影と着物でのお参りにしてます。
来年の方が着れる着物も多いし、女の子は紐解きの方がオシャレに目覚めてる時期なので(笑)

• ろん

ろん

うちもお参りだけしようかな〜と考えてますが、服装はどんなふうにされますか?🤔✨

• 11月3日
ろん

まとめての返信で失礼します❣️
悩ましいお年頃ですよね😂
うーん🤔今年は参拝だけ行こうかな〜と考え中です✨皆さんの回答を参考にして、もうちょっと悩んでみます✨ありがとうございました😆