※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

建売住宅の購入で、手前の家と奥の家で迷っています💦画像のような配置で…

建売住宅の購入で、手前の家と奥の家で迷っています💦
画像のような配置で2軒建っており、
私も主人も内装外装は奥の家の方が気に入っています。
ですが主人は奥にあるのが嫌みたいで😭
私ももし駐車場が縦列2台の旗竿地なら手前の家を選びますが、広さがあるので奥でもいいのではないかと思います。

このような区画の家を購入または検討した事がある方、
意見やアドバイス頂ければと思います。
今月中に決めれば特典があると言われ焦って悩んでいます😭💦

コメント

怪獣'sママ

初めまして。
私ならB-Bを選びますね✨
建物の前は、更に住宅があるのでしょうか?
住宅がなければ、風が通ったりするのでいいですよ🙆
我が家は北玄関、南ベランダですが、後ろに家があるので風通らない(多少は通るけど…)😑、庭に物干し竿作ってますが、冬は中々日が当たらない😑(2階にもベランダはあります)です。
文句ばっかり(笑)
私達は、すぐに決めてしまったので、沢山の建て売り住宅を見れば良かったなーと思っています😌
ベランダや収納、風通しや太陽の当たり方などを見ておいた方がいいですよー🥰

• みみ

みみ

なるほど、確かに風通しも大切ですよね!
    B-Aの庭の前はB-Bの壁なのでちょっと怪しいです💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

そうなんですね💦
    特典はあったら嬉しいけど、急いで買うより、じっくり考えた方がいいですよ🙆
    営業マンがよく使う一言ですからね😂
    私たちもそんな言葉に、捕まってしまったタイプです(笑)

• 10月27日

そんな感じのお家に住んでますよー!
車も縦列で停めてます👍

結果的には奥の方が静か、人の目が気にならない、子供が庭で遊んでいても危なくない、などで奥にしました😊

• みみ

みみ

やはりそうですよね😊
    とはいえここは閑静な住宅街で、家の前の道は近所の住民しか通らないような場所なので基本的に静かで人もあまりいなさそうなのですが、それでもやはり奥の方が良いと思いますか??

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じで迷っていました!

結果から言うと、どちらもやめて
全く違うところに買いました!
これでよかったなぁと思っています😚
B-Bは建物が良くて、土地が嫌、
B-Aは土地がいいけど建物は微妙ってことですよね?🤔
今の時点で嫌なところがあると、
住み始めた時に後悔すると思います😥

今月中に決めたら特典があるって言うのは
営業マンお決まりのセリフなので
気にせずにいいお家を見つけてください🥰

• みみ

みみ

私は奥の家でも良いと思っているのでB-Bがいいのですが、主人は手前の方が駐車場と建物の配置バランスが良いし、カーポートが建てやすそうという理由でB-Aを推してくるのです😂
    私としては、結局は家の中で過ごすのだから、外観は二の次で良いと思う反面、考えていると主人の言い分も一理あるなとまた迷ってしまいます😭💦

• 10月27日
バマリ🔰

私は2択ならB-Aにします

B-Bだと前のお家の敷地にスゴく近いのと絵では車2台十分で広く感じると思いますが土地の出入り口が自分の敷地なのに共用地になってるのがかなり私は嫌です。

共用地だと路駐で邪魔だったとしても車の持ち主が出てきてもらえなかったら困るので私はやめます。

あとは家が前の家の土地ギリギリなのも私は嫌です。

土地の形が優先で家が次の考えで外観はスゴイ嫌じゃなければ1回は塗装しなおすので奇抜でなければ土地優先にします。