※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

現在生後27日の男の子を育てています。ミルクを飲んだ後におっぱいを欲しがります。混合授乳でも完ミとは言わないですか?完ミの方はおっぱいを与えていないのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

完ミにしたいです。
現在生後27日の男の子を育てています。
大体100ml×7〜8回ミルクをあげていますが、飲み終わった後おっぱいを欲しがります。飲み終わると眠ることが多いんですが…これでは混合で、完ミとはいわないですよね😥??

完ミの皆さんは、一切おっぱいは与えてないんでしょうか?
どうしたらよいでしょう??

コメント

deleted user

一切与えてないですよ、ミルクだけです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの量が少ないとかはないですか?💦

    • 10月27日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    足りてないんでしょうか😣
    月齢120mlマックスなんですが、吐き戻さなければ大丈夫ですか💦?
    初めての育児で右も左もわからず…

    • 10月27日
deleted user

一切おっぱいはあげてません。
ミルクオンリーです。

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    そうですよね😢
    ミルクのあいだにぐずったりしませんか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐずったらあげてました!息子の生後27日辺りの記録を見ましたが1000mlぐらい飲んでました!

    私も悩んでましたが保健師さんに相談して欲しい分だけあげてましたよ😊吐き戻しもたまにしました。

    • 10月27日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    1000mlも飲んでいたんですね😲
    もっとあげてもいいのかも知れませんね…100mlも勢い良く飲んでるので(笑)

    来週1ヶ月健診があるので聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🤗

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦1日トータル1000ぐらいです💦

    私は缶の目安にこだわるのやめました!あれってメーカーごと違うので😅

    私もセーブしてたんです💦1ヶ月検診の時に3時間経たないで泣くって小児科の先生に相談したらミルクが足りないからです!って強めに怒られました😭もー軽くトラウマです😭

    • 10月27日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    本もネットも書いてあることまちまちで困りますよね😓

    私もセーブしちゃいます💦
    ミルクを多くあげると体重が必要以上に増えちゃうかと心配で😥
    少ないと怒られるなんて…
    ミルク問題難しいです😭

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ですよね…。いまだに翻弄されてます💦

    私も気になって飲ませない方がいいのかって2ヶ月くらいの時に予防接種ついでに1ヶ月検診の時とは勿論違う先生に見てもらったら母子手帳の後ろに成長曲線ありますよね?あの色がついている範囲内なら増加しても問題ないそうです😄

    • 10月27日