※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

2~3歳の子供のおやつについて、カロリーを気にするママが悩んでいます。甘いビスケットを欲しがる子供にどんなおやつを与えているか、気になるようです。

2~3歳の園に行っているお子さんの帰宅後のおやつについて🕒️

15時までの保育なのですが、帰宅後のおやつが習慣です。しかも最近は子供用のスナック(おっとっとやかっぱえびせん等)では納得してくれず、甘いビスケット等を欲しがります。

大きめの子なので昔から体重を気にしているし、17時過ぎに晩御飯のため食べ過ぎには大分気を使っています。
いつも帰宅後おやつ戦争が勃発します😓💦

皆さんはどんなおやつ、カロリー的にはどのくらい与えてますか?

コメント

キラリ

私の子も大きめです!
毎日沢山食べるんですが
間食もしてます。
甘いお菓子好きですよね!
たまにならいいですけど毎日と思うと
ちょっと心配にもなりますよね(>_<)
きな粉ご飯うちの子好きで
帰ってから繋ぎとして
食べさせてます!
あとは牛乳寒天ゼリーを
子供と作って中に果物も入れて
それを食べさせたり、
おからパウダーと片栗粉でねって作った
お団子を醤油砂糖で煮詰めて
みたらし団子風にしたり
お菓子はなるベく食べさせずに
栄養になりそうなのを
色々尋ねて作ってます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    コメントありがとうございます☺️
    おやつ食べるなら栄養のあるものあげたいですよね💦しかしわざわざ作るのも大変で市販のお菓子に頼ってしまいます💧
    どうやら珍しいもの(今まで食べたことない物)は興味があるらしく、今日はシナノスイートという品種の特大リンゴを見せたら興味深々で食べてくれました。毎日こんなんだったら良いのですが😓
    教えていただいたメニューも調べて簡単そうなら作ってみます☺️

    • 10月27日
  • キラリ

    キラリ

    子供は飽きやすいのもありますからね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
    いろいろローテーションで
    あげたらいいと思います!

    • 10月27日