※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

子供に果物を食べさせることについて旦那との意見の違いで悩んでいます。野菜が食べられないので、果物から栄養を摂りたいと思っています。果物を贅沢品と考えるか悩んでいます。

皆さんお子さんに毎日果物食べさせてますか?
うちのこは偏食で、1日1~2種類しか野菜を食べてません。
最近ようやく果物が食べれるようになり
バナナ、りんご、ぶどう、オレンジ、キウイが好きです。

なので夜ご飯のデザートとお弁当の日のデザートに
必ず果物を食べさせますし、
おやつなんかにバナナを食べさせたりします。

が、旦那が果物は贅沢品だからとか言って買うのを嫌がります…

私は実家で果物をよく食べて育ちました。
だからそんな感覚なくて。(確かに桃やメロン、マスカットは高価だと思いますが)

野菜を食べれないから、せめて果物から栄養をと思っているのですが
毎日は贅沢なんですか?😭
ちなみに今はオレンジをよく買います。(1日一玉100円)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも野菜をあんまり食べないので、朝とお弁当の日には果物あげてますよ!
あと同じくおやつにバナナをあげる日もあります😋

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    気持ち的に違いますよね😭
    バナナ栄養満点でいいですよね、
    贅沢なんですかね。?

    • 10月27日
ます

月齢違いますがほぼ毎日食べてます。

今の時期は柿とリンゴメインにバナナは常備です。
私自身がフルーツ好きなのでそこにかかるコストは.旦那に頑張ってもらってます🤣

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    食べてますか( ´△`)🍀

    柿食べれるんですね!うちのこはダメでした😅
    同じく私もフルーツ大好きですが
    「お前まで食べるのはやめろ」と言われ
    もうしばらく食べてません😭

    • 10月27日
  • ます

    ます

    えー!!!
    毎日の楽しみが…😭

    男の人ってなんでフルーツの良さわからないんですかね😩
    そろそろみかんの季節🍊

    • 10月27日
  ママ

果物高いから贅沢品と言えば贅沢ですよね😭
バナナやキウイは安いですが、旬の国産ものは中々躊躇してしまうので、旦那様の気持ちもわからなくはないです😅
子供生まれるまでこんなに果物代かかるとは知りませんでした💦💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    旬の国産ものは確かに高いです🥺
    ので100円のものしか食べませんが贅沢だと言われます🥺
    食べなくても一緒、だと( ;∀;)

    確かに…😅
    私は果物好きの家庭で育ったので
    バクバク食べていましたが
    今考えたら申し訳ないです笑

    • 10月27日
  •   ママ

    ママ

    私も実家は、朝晩出たので何も思わなかったし、食べない日とかもあったのですが今考えると食費すごいなーと思うことが色々あります😅
    ビタミンとかは肉魚と炭水化物じゃ足りなそうなので、意味はあると思います✨

    • 10月27日
しー

うちもトマトとブロッコリーときゅうりしか野菜は食べないのでフルーツあげます。

とりあえずバナナは毎朝、夜は週3〜4回あげるようにしています。

うちは旦那もフルーツ好きなので特に何も言いませんが、登場回数が多いのはキウイです。あとは、その日安い物を買ってます。