※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
子育て・グッズ

一ヶ月検診後、1時間半~2時間の移動でお義母さんの所に行くのは大丈夫でしょうか?車に長時間乗る際の注意点はありますか?運転は主人がします。

もうすぐ一ヶ月検診があります。
一ヶ月検診が終わって次の週にお義母さんからベビーカーを見に行こうと言われています。ですが、私の家からお義母さんの所まで車で早くて1時間半~2時間かかります(´・・`)
この移動時間は大丈夫でしょうか??

車に長く乗る際にあった方がいいものとかありますか?
ちなみに運転は主人です。

コメント

はなママ

来てもらうのはダメですか?꒰ •͈́ ̫ •͈̀ ꒱

• まりち

まりち

そうですよね(´・・`)

買ってもらうのに来てもらうのもあれかなと思ったのですが、聞いてみたいと思います(๑•̀ •́)✧

• 7月22日
  • はなママ

はなママ

旦那さんに協力してもらって、角立たないように言ってもらったら良いと思います^_^ファイトです⭐️

• 7月22日
  • まりち

まりち

そうですね!!!♡
    ありがとうございます\(^^)/

• 7月22日
ANNAまま

私は出産して退院後、片道1時間半の実家まで帰りました(^^)

車移動は基本、赤ちゃんは揺れが心地よくて寝ちゃうので大丈夫だと思いますよ^^*

あった方がいいものとしては、チャイルドシートは義務なのでしっかりつけてあげてくださいね^^

後は、車内が寒かったりしたら何か上から掛けられるガーゼや、頭の後ろに汗かいたりするのでハンドタオルを挟んであげたり、後部座席でスモーク貼っていても太陽の光がきになるならそれを防ぐものなどですかね?

あと、必ず授乳+オムツ替えしてからの方がいいですよ!!

SA行ってオムツ交換や授乳などできますが、2時間位なら一眠りしている間に付くと思われるので!!

無事に行って素敵なベビーカー買ってもらえるといいですね♪

• まりち

まりち

里帰りされる方は初日から距離走ったりしますよね(´゚ω゚`)!!!

基本車なのでチャイルドシートは購入済みです\(^^)/
    日差しを遮るやつはあった方が良さそうですね!!!

ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

• 7月22日
  • まりち

まりち

すいません!全然関係ないのですが。。。
    画像が横浜の式場ですよね?!

私もそこで結婚式しました!!!
    懐かしくてつい。関係ないのにすいません( *_* )汗

• 7月22日
  • ANNAまま

ANNAまま

大変だと思いますが、新生児ではないし徐々に外に慣らすのも必要なので頑張ってください(^^)!!

あとは、もしぐずった時に途中立ち寄れるSAやコンビニなどは少し把握しとくと安心材料かも知れません♪

そうです!!
    横浜のアートグレイス!!
    とてもいい式場ですよね~^^*

同じ方がいて嬉しいですヾ(*>∀<)ノ゙

• 7月22日
  • まりち

まりち

そうですよね!!
    無理のないように様子見ながら行動したいと思います\(^^)/
    下道なので、コンビニ把握しときたいと思います!!!

綺麗なとこですよね~♡(°´ ˘ `°)/

• 7月22日