※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が2歳なのにワンピースって変?母親が子供いるのにワンピースなんて…

子供が2歳なのにワンピースって変?

母親が子供いるのにワンピースなんて変、なんでそういう格好したいのかわからないって言われました
そういうの着るのはお出かけ中パパが面倒見てくれるお母さんだけだよ。と
(私は現在旦那とは育児の価値観の違いでぶつかり別居中ですが話し合いを重ねて今後修復していく予定です)
子供だってママがそんな格好してたら納得しないよと言われます
確かに私の子供はいまイヤイヤ期で癇癪起こしますし、どこでも寝転んでしまったり手がつけられない感じになる時もあるので…母親のいうことも一理あるとは思います。抱き抱えなきゃいけなかったりするし…

いく場所はららぽーとです。母親と子供と私と三人で行こうとしていたところでした。

もちろん普段公園等は絶対汚れてもいいジーンズにTシャツとかで行きます。
でも手がかかる子供がいる人は場所関係なくラフな格好じゃないとみっともないのでしょうか…正直な意見を聞かせてください。

コメント

®️®️

関係ないですね。

私はいつでも好きなものを着ますよ。

母親がワンピース着てたら子供が納得しない??
めっちゃ意味わかんないです😂😂

はじめてのママリ🔰

ワンピース着てても癇癪や寝転んだらりしたときに対応できますが…
子供いるのにワンピース着るのは変
という意味がよくわからないですね。
ワンオペでも着てますよ。

メメ

どんなワンピースか、どんな丈なのかとかによるんじゃないですか?
別にミニ丈とかやたら綺麗目とかでなければワンピースでも良いと思いますが…。
癇癪でひっくり返る子なら屈むことも多いだろうから、確かに裾が長すぎれば床につくし、短ければ中が見えそうであれですけどその辺のバランス取れてれば全然良いと思いますよ😃
母親だからどうの…ってのはTPOさえ守れてればないと思いますけどねぇ。

はじめてのママリ🔰

みっともないことないけど、短いスカートのワンピースで子供を走って追いかけてたらそれはちょっとどうなの、、、て思いますけど。
ちゃんと丈とか考えてそれなりに動いてもパンツとか見えなかったらいいなじゃない!?
あと似合ってること!笑

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

変ではないですが私の場合は今ワンピースは着るの難しいです💦
うちの娘もイヤイヤ期でどこでも寝転んだり癇癪起こしたりするので…💦

そういう場合外ではしゃがんだり担いだりしないとダメなのでパンツ見えないかな?とか自分のことを気にしたりしてる余裕がありません💦💦

あと今はめちゃくちゃ走って動き回るので普通にスカートだと素早く追っかけられないです😭

それが全部クリアできるならワンピースでも全然いいと思いますよ☺️✨
子どもが納得しないとかそれはないかなぁって思います☺️

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

着たい服着てます
ワンピースもスカートも
娘にはスカート、ワンピース着て欲しいって良く言われます🤗動きやすいってなったら
ズボンなのでズボン履いてますが😉

ポケモン大好き倶楽部♡

しゃがんだらパンツが見えちゃうような、そういうワンピースならどうかと思いますが、ロングワンピースだったり下にタイツやレギンスを履いていたりだったらまったく問題ないと思います☺️!
この前公園に超ミニスカートでピンヒールでいかにもキャバ嬢です!みたいなお母さんがパンツ丸出しで子供と遊んでいるのをみて、さすがに引きましたが。笑

清華

めちゃくちゃミニ丈とか、露出度めちゃ高いやつとかならなしですが
普通のワンピースならありですよ
私、子供産まれてからロングワンピ率高くなりましたよ
洗濯物の量を減らせるので🤣
娘はひっくり返ることはあまりないですがよく逃走します
そのときはスカートで全力で追いかけてますよ🤣
子供と二人でお出かけってことでもないし、公園ではなくショッピングなら少しくらいおしゃれしていきたいですよね

ちー

私は40歳過ぎましたが、子供が三歳ですが、ワンピース着るときあります。
私の場合は、レギンス着用ですが……
子供が何歳でも、別に着たい服を着ればいいと思います。
それこそ、いかにも若い子が着るような服だと、うちの親も口出ししてきますが、スカート位、履きます。

いつもは行かない場所に行くときくらい、おしゃれしていいんですよ。

あおい

自分の着たいものでいいんじゃないでしょうか😊✨
ミニでもヒールでもなんでも。私は選びませんが、着ている人を見てもお洒落だな〜と思うくらいです!
ワンピースはお出かけの時にたまにきますが、息子はいつもと違うからかわいいねー!と褒めてくれます😋

あやみ

タイトスカートやミニスカートでなければ私は全然いいと思います!!しかも公園ではなく
ららぽーとでお母さんもいるんですよね?私なら普通にロングワンピ来ちゃう日もあると思います🤔
子供が納得しないは意味わからなすぎて笑っちゃいました(笑)

なな

え!私は子供産まれてすぐの頃からワンピース着てましたよ(笑)
今もです!なんなら短めのも履きます!もちろん、抱っこ紐して裾が上がっても平気な長さですが^^*
公園行く時くらいしかラフな格好ででないです!