※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

外出先でのベビーフードについて、離乳食はよく食べている8ヶ月の赤ちゃんについて相談です。3回食になる際の量や、外出先での食事の補助について教えて欲しいそうです。

外出先でのベビーフードについて教えて欲しいです🙇‍♀️

明日で8ヶ月で今二回食で、小さめの為、病院の許可でこれから3回食になります!

離乳食はよく食べます!和光堂のランチBOX?みたいなやつを買ったのですが、一食80gと記載がありそれだけでは足りないと思うのですが、その分はミルクで補う感じでしょうか?😣

キューピーの瓶のおかずとかも持ち歩いたりしてるんでしょうか?
まだ外出先で離乳食をあげたことがないのでわからなくて、よけれは教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

のんびりママ

ランチボックスは2個入ってるので食べれるなら2個ともあげてましたよ😌

• りのあ

りのあ

入ってます!あげちゃっていいんですね☺️✨なんか勝手に1食分にしないといけないのかと思ってました!そうしてみます😊✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

和光堂のランチボックスなら、1箱に80gが2つ入ってませんか?おかずと主食系とがセットになってると思うのですが…。
娘はそれだけでお腹いっぱいになってましたよ😊足りなそうならミルクか、3回食になってからはバナナや赤ちゃんせんべい、小さめパンなどをあげてました。

• りのあ

りのあ

はいってます!よく見てませんでした😭今見たらおかずと主食になってました😭はやとちりで申し訳ないです💦
    おやつも一応持っていこうと思います!ありがとうございます😊💕

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊

余談ですが、大人と同じ硬さのお米が食べられるようになったら、ご飯やうどんにかけるだけのパウチのやつも便利ですよ✨

• 10月27日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね😳
    それは便利ですね‼︎
    普通のご飯食べれるようになったら活用してみます!色々教えていただきありがとうございます☺️💓

• 10月27日