※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
妊娠・出産

36週1日目、赤ちゃんの推定体重は2900g。早産になる可能性があるため、今週は安静が必要と言われ、不安な気持ちと緊張がある。

妊娠36週1日目、赤ちゃんの推定体重、2900gと言われました😱 大きいですよね💦皆様はこの頃体重はどのくらいでしたか?

今日から内診だったのですが、赤ちゃんがおりてきてるから、今週産んだら早産になっちゃうから、今週は産んじゃだめだよ!って言われて、なんだかすごく不安になってきました😣

赤ちゃんが大きいから早く生まれてほしい気持ちと、初産なので緊張しててまだ心の準備ができてない気持ちと両方あります💦

コメント

あや

38W生まれる直前まで
3200と言われてたのが…
生まれたら3900ありました🙄

本当に、本当に大変でした😭

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    その誤差は予想外ですよね💦😖
    38週で生まれたのでしょうか❓

    • 10月27日
  • あや

    あや

    正確には38w6dなので
    ほぼ39Wに生まれました😂

    生まれる直前のエコーで3200くらいと言われてました!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    早めに生まれたのに3900はビックリですよね‼️🙂もっとエコー正確になって欲しいですね😭笑

    • 10月27日
ママリン

私もその時期3000gありました!🤣そしてほぼ推定体重通りでした!
産んじゃだめと言われてもそこは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないですよね🤣
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
不安だと思いますが頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    同じくらいですね🙂!!
    ちなみに何週目で何gで生まれたのでしょうか❓
    産んじゃだめと言われても、、、
    特に安静にとも言われず😫どうしていいか、、、笑

    • 10月27日
  • ママリン

    ママリン

    37週の検診で子宮口3cm開いてて、38週で産まれました!
    3330gでした😆
    私は低身長で赤ちゃんが大きめだったので逆に早く産んだ方がいい!と言われ続けてました(笑)
    大きめなのでしっかりしてるとは思いますが正産期までお腹にいてくれるといいですね😊

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    早めに生まれて良かったですね!!
    私も決して大柄でもなく、骨盤もそんなに大きくないので不安です😔
    来週か再来週までには生まれて欲しいです😖
    教えてくださってありがとうございます😊❤️

    • 10月27日
  • ママリン

    ママリン

    あまり大きすぎても産むの大変ですもんね🤣
    頑張ってください!💕💕

    • 10月27日
deleted user

私は1人目は生まれる前の検診で3000gくらいと言われましたが実際生まれたら2600gくらいでした。
2人目は2800gくらいだと言われましたが2600gくらいでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    思っていたより少し小さかったんですね🙂 私もそのくらいか、3000ちょっとくらいで収まってほしいです💦

    • 10月27日
ポッポちゃん

先週36週2日で2650gでした💦
我が子も少し大きめかな〜?って思ってたので2900は立派ですね☺️
上の子もこの時期同じくらいの成長具合で、41週で出産したとき3500ありました🤣

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    大きいですよね😖!!体重管理頑張っても意味ないのかなって思っちゃいます😭
    3500は大変でしたよね😢 なるべく早く生まれてほしいです〜😭

    • 10月27日
にん🍆

先週の36wちょうどの体重は
2050gでした😊
お腹も臨月と思えないほど
小さいと先生に言われていて
プラス赤ちゃん小さめです💦

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    2500以上になれば安心ですよね🙂
    お互いに頑張りましょうね😭

    • 10月27日
ぴよ

先週の検診で3180gで
平均内で大きい方と言われました~😂

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    そうですよね!少し大きい方ですよね!なるべく早めに生まれて欲しいですね🙂

    • 10月27日
🧸

36wのときに3045gと言われ、38wで逆子のため帝王切開で産まれてくると4140gありました🙄!

大きかったら大きかったで不安にもなりますよね🥺🧡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♩

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    4000越えは驚きですね😳
    でも無事に生まれて良かったですね❤️( ◠‿◠ )

    • 10月27日
naco🍒

36wで2800gと言われました!それまで子宮頸管が短くなってしまって自宅安静でしたが、もう2800gあるし体つきもしっかりしてるから今日陣痛きてもいいよーって言われて、結局38w2dで、3300g超えでした!初めての出産だったのでこんなもんかなぁくらいで大変だったとかよくわかりませんが...痛いもんは痛いです!笑
でも可愛くて忘れちゃいますよ😆❤️✨

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    同じくらいですね🙂
    3300越えだと結構大きめですよね( ´ ▽ ` ) 確かに初めてだと比べ用がないですよね💦
    可愛い子が無事に生まれることを願います🥰

    • 10月27日
  • naco🍒

    naco🍒

    大きめですね!予定日まであまりにも出て来なそうだったら、私も体が細身の方らしくて骨盤通るかレントゲン撮ってもらうか、計画分娩、最悪帝王切開になるかもって言われました🤭💦
    でもなんとか自然分娩で出産できました😊✨頭が大きかったので途中で一回止めてしまいましたが...🤣笑
    出産、頑張ってください😌💗✨

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    頭大きいとなかなか出てこないっていいますもんね!!
    でも無事に生まれて良かったです❤️
    私も頑張りますね( ◠‿◠ )

    • 10月27日
ゆここ

エコも結構誤差あるので…
上の子が35w6d早産児でしたが、エコで2400と言われてて、実際は2934ありました😮

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    結構誤差ありましたね!早産でも3000近くあったんですね!😀

    • 10月27日
モンキー

私は36週4日で出産し
2650gありました!

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    2500こえてれば安心ですね^ ^

    • 10月27日
  • モンキー

    モンキー

    でも退院するときはだいぶ体重減ってましたー😫
    今少しずつ増えてはいますが、もうすこしお腹の中で
    育ててあげてたらなと
    少し後悔もあります😣

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    そうだったんですね💦赤ちゃんのタイミングって色々ですもんね。
    これからすこしずつ順調に育っていくといいですね😃✨

    • 10月27日
  • モンキー

    モンキー

    はい🙂ありがとうございます😊

    • 10月27日
K.A.A.T

娘は36週で2325㌘で逆子で予定帝王切開で38w1dで2726㌘でした☺️
今妊娠してて昨日の健診で10週だけど赤ちゃんは11週の大きさだねって言われ元気だから問題ないよと言われました☺️

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    先生から問題ないよと言われると安心ですよね( ´ ▽ ` )❤️

    • 10月27日