※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
加奈
子育て・グッズ

生後4ヵ月の娘が抱っこ癖で昼寝もうまくできず、家事もままならない。先が見えず精神的にきつい。もう少しで楽になるでしょうか。

もうすぐで生後4ヵ月になる娘を育てています。
産まれてからあまり昼寝はしてくれず、ハイローチェアもバウンサーも5分と持たずずっと抱っこです。
しっかり抱っこ癖がついていて体重も重たくなってきて腰も肩も限界です。メリーもジムも買ったのですが集中力がなくすぐ飽きてギャン泣き抱っこの繰り返し。家事もままなりません。もう少しすれば、楽になりますか?先が見えず精神的にきついです。

コメント

その頃はもう何もできなかったのでおんぶで家事やってました!

• 加奈

加奈

そうですよね😭まだ首が完璧に座ってないので抱っこ紐で抱っこですが、肩も腰も限界です😭

• 10月27日
ゆめ👶

うちもとにかくよく泣く、抱っこマンでした💦
常に抱っこ、それ以外はメリーはもちろん、おもちゃにも一瞬興味もって見てますが5分も持たずにギャン泣き‪w
その頃は私も睡眠不足でストレスMAXで、一緒に泣いたりしてました😣
辛かった😭😭

腰を悪くして抱っこを長くでき無くなった時に、泣いてても、もう放置でしたよ‪w泣き疲れて寝るまでひたすらバウンサーでゆらゆら。
泣き声聞きすぎて頭おかしくなりそうでしたが、イヤホンして歌聞いたりして気を紛らわせてました😵🙌
あと1週間で10ヶ月になりますが、ここ2ヶ月くらいでやっと1人であそんでくれたり、グズグズ言うのも少なくなってきました🙌
きっと、自分で動き回れるようになれば色んなものに興味をもって遊びだすのでもう少しの辛抱です❤️

• 加奈

加奈

同じような方がいて安心しました😭💓泣き声聞きすぎて発狂しそうです⚡️笑 周りの月齢の子は声に出してご機嫌よく笑ったりしてるの見て悲しくなりました😭でも後もう少しの辛抱と信じて頑張ります✊🙇‍♀️💕

• 10月27日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

そーなんですよ😣私も周りには大人しくておりこーさんな子供ばかりで……😭うちの子おかしいんやないかな!?と、周りと比べてばかりいました😢比べても凹むことばっかりで、うちの子はうちの子!個性!なんて思う余裕もなくて💦
    外に外食なんて全く行けませんでした💦友達と遊びに行ってもすぐにグズグズ泣き出して申し訳なくなって……😭遊びに出ることもできなくなって引きこもりでした😱

色んな性格の大人がいるように赤ちゃんも色んな子がいるんですよね☺️辛くて受け入れる事も難しいと思いますが、何ヶ月も泣きっぱなしの子はそうそう居ません❤️いつか子供からの恩返しもあると信じて育児頑張りましょう🤗

• 10月27日
  • 加奈

加奈

なんて心強いお言葉🥺💕
    恥ずかしながら発達障害など色々心配になりました💦
    ゆめさんも低月齢のときは大変でしたね😫💡
    寝不足などのイライラから旦那にも当たってしまい悪循環な事もありますが、頑張っていればきっといい事があると信じて頑張ります🥺❤️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もあまり昼寝せず、布団に置いたら泣きます😭抱っこも重いししんどいですよね💦家事もなかなか進まないし…
わたしはソファにもたれて、ラッコ抱きしてます✨

• 加奈

加奈

ラッコ抱き♡🦦私もよくしてます😂💡安心するんでしょうけど、ほんと何も出来ず困りますよね😢

• 10月27日
ココ

私はまだ一ヶ月なので、いつ楽になるかというのはお答えできませんが…

コニーという抱っこ紐のようなものが便利ですよ!
見た目は短いTシャツのような感じです♪
着る感覚の抱っこ紐です✨

娘は大きく生まれてきたので、すでに重いのですが、コニーだと抱っこしてる感じになって結構寝てくれます😊

参考になれば幸いです❣️

• 加奈

加奈

ありがとうございます😊❣️
    コニー ちゃんは新生児の時から重宝してます🥰下ろす時が至難の技ですが、すぐ寝ますよね☺️⭐︎

• 10月27日