※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
家族・旦那

公務員の旦那さんお持ちの方。毎日出勤はスーツだと思いますが、いくら…

公務員の旦那さんお持ちの方。
毎日出勤はスーツだと思いますが、いくら位のスーツ着てらっしゃいますか?
旦那が、スーツカンパニーやオリヒカは安っぽいから、ユナイテッドアローズ等の高いところで買いたいといいます。
私的にはスーツは消耗品だし、2、3年着てまた買い換えるのならそんな高い物は買って欲しくありませんし、もったいないと思ってしまいます。
私がおかしいのかな…いつもこのことで喧嘩になります😔😔

コメント

deleted user

公務員の旦那、スーツですが、ユニクロとかの洗えるスーツとか、安いのばっかりです😂
私も高くてもったいないと思ってしまいます。旦那には、出世したらね!と言ってます笑

  • kn☺︎

    kn☺︎

    ですよねー!!😭
    安いのでいいですよね本当。
    うちは絶対ユニクロとか却下されます😔

    • 10月27日
いも

最初は青山とかで買っていましたが、、、今はイオンとか安いのです(-。-;
身体がワンシーズンごとに大きくなり、、スーツが入らなくなる事がよくあり高いのはもったいないです💦

スーツが入るように体型維持も頑張ってほしい(-。-;

ママリ

セール品とかの安いスーツですね。基本事務仕事か窓口業務ですので、高いスーツ着る意味ないですし😅

ただお偉いさんと会う機会が多い仕事でしたら、そういう日にだけ着る高めのスーツ1着ぐらいは持ってても良いのかなーって気はします。

deleted user

うちはユニクロのオーダースーツとか安いものにしてもらってます。ボーナス等貯めて少し余裕ができたら高めのスーツ、ネクタイを購入します!

はじめてのママリ🔰

内勤でしたら安いスーツでも良いと思いますが、外勤や重役役員の方と会う機会があるのなら、それなりのスーツを着ていた方が良いかなぁと思います。
あと、ご主人の年齢ですかね…
20代前半とかお若い方でしたらユニクロやイオンでも良いと思いますが、30代以降なら値段よりも素材で選んだ方が良いかなと思います
いい年してペラペラの生地のスーツを着ているのも格好悪いですし…

はじめてのママリ🔰

私は少しいいものを買う派です!数は少なめかもしれませんが。毎日着て、週に2回は同じものを着ることを考えると、そんなに大きな出費でもないかなーと思います!

Yamamori

夏場は、ユニクロポロシャツ、ユニクロズボンです!
冬場は、ノンアイロンのワイシャツにセーター、ユニクロズボンです。笑
市役所ですが、あまりキチッとしたスーツの人はいないように感じます。
課にもよりますよね!