※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

マグマグを購入しようと思っています。最初はスパウトタイプが良いでしょうか?飲み物はスプーンですくって飲むのが好きです。哺乳瓶も使えます。

そろそろマグマグを購入しようと思うのですが、最初は吸い口がストローではなくて、スパウトというタイプのが良いのでしょうか?最初からストロータイプ使わせてすぐに飲んでくれることってありますか?
ちなみに、麦茶や水は好きみたいでスプーンですくってあげるとよく飲みたがります。哺乳瓶も嫌がらず使えます。

コメント

りー

うちはスパウトがいやだったみたいですぐストローにしました!
3日くらいで使えるようになりましたよ♪

• しまたろう

しまたろう

必ずスパウト→ストローという段階を踏まないといけないわけではないんですね(^^)
    ストロータイプを買ってみます!

• 7月22日
ジャンジャン🐻

うちはふたりとも最初からストローで飲めましたよ^ - ^

4ヶ月から使ってます^o^

• しまたろう

しまたろう

4ヶ月ですかー!早い!
    私もさっきべびー麦茶のパックを買ったので試してみたら、飲めました(^^)

• 7月22日
けんちゃんマン

親都合ですが、段階を踏んで練習するのがちょっと面倒に思いすっ飛ばしてストローを練習しました。
6ヶ月の離乳食スタートと同時に、紙パックの麦茶で吸うと同じタイミングで紙パックを押して教えました。
今ではごくごく飲めます😊

• しまたろう

しまたろう

私もさっき紙パックの麦茶を買ったので今試しに飲ませてみました!吸ったら半分くらい口から出ちゃうけど、しっかり吸えてるのでマグマグはストロータイプを買うことにします(^^)

• 7月22日
りょ(ू•ω•ू❁)

うちは離乳食始めたと同時にスパウト使いましたがダメでストロー使わせたら最初から上手に吸えましたよ♡
一度ストローで試して、ダメならばスパウトをあとから購入でもいいんじゃないでしょうか?
それかリッチェルのストローマグなら上手に飲めるお子さん多いみたいなので使ってみてはいかがでしょう?

• しまたろう

しまたろう

上の方の回答に紙パックの麦茶を飲ませてみたとあったので、早速買って試してみたらチューチュー吸ってたので、ストロータイプのマグマグを買うことにしました(^^)

• 7月22日
ふ9🍵

うちはお祝いでスパウトとストローのセットもらっていたにも関わらすっ飛ばしてストローから練習しましたよ。
スパウトマスターしても将来的には使わないからいいやと思いまして。゚(●'ω'o)゚。

• しまたろう

しまたろう

スパウトって結構使うのかなーと思ってたけどストローから始めてる方が多いんですねー!さっき紙パックの麦茶を試してみたらストロー吸ってたのでびっくりしました😳

• 7月22日
まにャ0516

スパウトは
長男の時に買ったんですが
全く使わなかったのですぐストローにしました😊💕
マグより先に紙パックの麦茶などを
指で押して吸えばお茶が出てくるって教えてあげるとすぐ吸えるようになりますよ(*^^*)

• しまたろう

しまたろう

上にも紙パックを飲ませてみましたという方がいて、試しに買ったものを今あげたら半分くらいは口からこぼすけど、チューチュー吸ってました〜!びっくりです(^^)

• 7月22日
  • まにャ0516

まにャ0516

よかったですね😍
    一生懸命吸ってる姿かわいいですよね(*^^*)
    ストローデビューおめでとうございます💕

• 7月22日
  • しまたろう

しまたろう

アドバイス通りにまずはちょっとパックを押してあげたんですけど、そのあとすぐに自分で吸ってくれました!ストロー使えるようになると色々楽になりますねー😋✨子どもの成長に感動です😭💕

• 7月22日
かおり🙈

スパウト意味ないって聞いて…ストローからにしました♡
すぐ覚えました😊🙌
ストローのが絶対楽ですw

• しまたろう

しまたろう

確かに〜!ストローの方が断然楽だしパックで売ってるのそのままあげれますもんね!
    さっき紙パックの麦茶を試しにあげたらストロー吸ってました😁

• 7月22日