※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクが足りず、明日の検診で指摘される恐れ。アドバイスも厳しい。体重は7.6〜7.7kg。どうしたらいいでしょう。

もうすぐ生後8ヶ月、離乳食もミルクも増えないです。

離乳食は今50g出して半分以上残すようになり、
ミルクは100飲むかどうか(1日6〜7回)

明らか足りてないのは分かってますが、
あの手この手を尽くしてもダメ…

明日検診ありますが絶対指摘されるし、
かと言ってアドバイスもあまりなし、
あってもちょっと厳しい内容…
(夜中起こして!昼寝はもうこの時間なの?など)

どーしたらいいんでしょう😭
お腹ぽっこり、太ももムチムチ、腕ヒョロリです。
今7.6〜7.7kgくらいです。

コメント

息子完母で、9ヶ月で断乳しましたが、9ヶ月の頃でやっと7キロいくかどうか、いまも9キロないので体重はそこまで気にしなくてもいい気がします☺️

2回食のときで授乳2〜3回とかしかしてなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食の時、おっぱい2〜3回と離乳食は完食でしたか?
    今日も離乳食3口くらいで終わって、ミルク70です。。
    おにぎり食べるの想像できません😭

• 10月27日

退会ユーザー

授乳はどのくらい飲んでるかわからないけど片方だけ5分飲むか飲まないかで、離乳食は本の規定量?完食してました!

形状とか変えてみてもだめそうですかね??うちはトロトロの次のドロっと粘る感じのが嫌いで割と軟飯寄りな方が食べてくれてたので形状はなんだか段階踏まずすっ飛ばしてあげてました😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べてくれたんですね😢本の規定量の半分も食べません💦

水分少なくして、少しチンして潰せばいいですかね?質問ばかりすみません😵

• 10月27日

退会ユーザー

食べる練習段階だし残しちゃってもいいと思います😂心配になる気持ちはめちゃくちゃわかりますが😭

いいと思います!あとはそれでもダメなら潰さないでふやかすだけとか私も色々少量ずつ試してました!いっぱい作って残されるとやはりかなしいので💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!今日ちょうどお粥ストックなくなったので、後で水分少なめの少しだけ作ってみます😭
    いろいろアドバイスありがとうございます😭!!

• 10月27日

退会ユーザー

かかりつけ医の先生にはいつかは食べるようになるし、これしか食べない!とかでも一定の時期だけなら問題ないし、体重気にして気負わないようにね〜と言われてました☺️
    きっとなにかきっかけあれば食べてくれると思うので頑張りすぎないでくださいね!

• 10月27日
ママ

上の子が同じような感じでした😂
検診も体重大丈夫かなって心配ばっかりしてました😂
少し歩き始めた9~10ヶ月くらいでいきなり食べ飲みするよになって
今までなんだったのーって感じでした😭
1歳の時で8kgないくらいですごい細身でしたが今はよく食べます!
アドバイスにならないと思いますがすごい気持ちわかるので😭😭