※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子へのプレゼントに悩んでいます。親が指定したいが、親の気持ちも考えています。

贅沢な悩みを相談させてください🙇‍♀️

来月息子が1歳になります🤗
両家の親からプレゼント何がいい?と聞かれ、旦那と話し合って三輪車と靴をお願いしました😊
ただ、プレゼントを買うことがとても楽しみの様でこの三輪車・靴が良いと言えない雰囲気です🥺
正直今まで頂いた物は子供があまり興味を示さない物が多く(服は好みが違う)できれば物を指定したいのですが、親が可哀想ですかね💦

コメント

ゆきにゃん

うちは三輪車かドリームスイッチと悩んでいたら義両親がどちらかを買わせてと言ってきました。

息子はアンパンマン嫌いでワンワンとウーたんが好きでその三輪車にしましたが2万弱しました。
けど、義両親たちは金額ではなく息子が楽しく使えるものなら構わないと。言っていて誕生日前に買いましたがかなり満足してます。
追加でブロックなど買っていたくらいです(笑)

本人たちが良いなら孫は本当に可愛いみたいだから良いのかもです。

なので、
子供がこれが好きだから❗️
とか、
子供がすごくコレに興味を示したら、〇〇の三輪車が良い。
とか、
〇〇の靴が履きやすくて軽くて評判いいから記念の誕生日だからコレが良い❗️
と指定して大丈夫👌です😆

誰でもなく、子供の誕生日だから気を使う必要はないかと思って、私は指定してしまいました😅💦

初めてのママリ

指定してもいいと思います🙆
つかわなきゃ勿体ないですし!
もし会える距離なら一緒に選びに行かれてはどうでしょうか?

エルモ

義母がよくGAPベビーの半額セールの時に1万円分買ってくれます。服を選んで旦那にLINEしてもらってお願いしちゃってます。
普通に画像を送ってお願いしてもいいんじゃないですか?
自分が納得できる方がモヤモヤしないで済みます。

はるまま(ちー)

ご両親にとっても孫が喜んでくれる方が嬉しいと思うので指定して大丈夫だと思います🥰
うちも今月1歳になりましたが、私の両親から「好みが分からん」との理由で現金を貰いました🤣味気ないけど、まだ自分で欲しいもの言えないからいいですが😆