※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎niko☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について、いつから手がかかるようになるか不安です。寝返りや歩行が大変そうですね。

妊娠中もつわりはほぼなく、分娩も早いほうで
痔にくるしみつつも出産の痛みひくのも早く
生まれてからも最初こそ寝ぐずりはあったものの
最近は泣くことなく夜は結構寝てくれて
あまり手がかかりません(*´`*)
イイ子すぎて恐ろしいです…

そこで質問なのですが
どれくらいから手がかかってきますか??
寝返りしたり歩いたりしたら
やはり大変ですよね(´・ ・`)

コメント

y'u

7ヶ月の女の子育ててます!
うちも全く一緒です!
全く手がかからなくて恐ろしいのわかります(∵`)

うちの子は寝返りずり這いはできるのですがお座りがまだでつかまり立ちは最近するようになりました!
そぉなるとどこにでもずり這いで行きコンセントやそこらへんに置いてあるもの全てにイタズラをし何もないところに移動させてもまた戻ってくるの繰り返し...目が離せません!
つかまり立ちしても転びそうで目が離せません!
大変ですよ笑

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    ですよね(´・ω・`)
    これから先が怖くって!

    それくらいになると大変ですよね(><)
    目が離せるうちにノンビリと過ごしたいと思います(。・ω・。)

    • 7月22日
MTBK©️

受け止め方だとおもいます。
ウチは9ヶ月ですが、チビもほんとうに手のかからない子です。
いま、伝い歩きもできますがベビーベッドや安全な場所にいれば目を離せないことないですし。
手がかかるというか、正直めんどくさいなーーって思うことは離乳食を作ることでしたのでわたしはほとんどフードに頼ることにしたのでこれまた手がかかりません。

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    たしかに!
    受取り方、とらえ方の問題ですよね(ㅅ´ ˘ `)
    離乳食はたしかに大変そうですね(´・ ・`)
    私もその時はフードに頼りつつやりたいと思います(^^)

    • 7月22日
かずぽんママ

私もお産もスルッと出てきてくれて、よく寝て沢山おっぱいを飲む子だったので、手がかからず穏やかに過ごしていました✨

5ヶ月頃に寝返りをし始めて、起きてる間ずっとコロコロまわり続けるので、動き出すと大変だなぁ〜って思うようになりました。

そして今が一番大変です!!笑
すごい甘えん坊になりおっぱいがないと寝てくれなくなりました。後追いが始まり行動一つ一つが大変、動きまわるようになりイタズラしたり転んだりで目が離せない、夜泣きが始まり夜2〜3回起きて泣く、動けるようになったからかベビーカー・チャイルドシート嫌がるようになった…など、今が一番かわいいと思う反面、今が一番手がかかります>_<💦笑

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    わぁ…想像しただけで大変ですね(><)
    でも後追いとかされたら
    益々可愛く感じるんでしょうね(*´`*)
    ちょっと楽しみになりました♪♪

    • 7月22日
二人のママ♡

うちも夜泣きもなく朝までぐっすり寝てくれて手のかからない子でした\(^o^)/

歩くようになってからはもー大変です(笑)!
どこにでもついてくるし、筋肉がすごくて自分の力でどこかにつかまって浮いてたり、
届かんやろって思ってるようなところもどうにかして物をとって悪い事したり、
物を自分のおもちゃ箱に入れたり本当に目が離せないです(笑)

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    歩けるようになると大変ですよね(;´∀`)
    外はもちろん家の中でも危険が沢山ですもんね(´・ω・`)
    ありがとうございます♪

    • 7月22日