※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あいち☆
子育て・グッズ

出産時の血腫により頭が変形していることで悩んでいます。同じ経験や改善方法を知りたいです。

出産の時が原因で血腫があって産まれてきました。それもあって、血腫がない右側を向くくせがついてしまい、頭が変形しています。
縦にもすごく長く、旦那といつも心配しています。
枕やメリーで工夫はしており、左も向くようにはなったんですが、やはり右側がメインで(T ^ T)

頭の形が治らんかったらーっと不安です。

同じ体験の方や、治った方おられたらお話聞かせて下さい。

コメント

♡boy'sママ♡

寝返りして自分で方向変えられるようになれば均一になると聞いたことがあります!うちの息子も癖で右ばかり向いていて、右側だけぜっぺきですが、きにしてません!( *¯ ꒳¯*)

  • ☆あいち☆

    ☆あいち☆

    そうなんですね‼︎

    絶壁になりますよね(^^;;
    あんまり気にせんように、様子みていきます!
    ありがとうございました☆

    • 7月23日