※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が戻るか不安。産後の体型や服装、運動について相談したい。

細かったけど妊娠を機にふっくらした方、出産後どの程度戻りましたか?

妊娠前は160センチ45キロくらいで大食いの割にわりかし瘦せ型、胸も小さかったですが、いま33wで57キロまで増えました。
胸もF70になり、全体的にドーンッ!って感じです。
病院では「元々の体重考えたら気にしなくて大丈夫、ただここから爆発的に増えたりしないようにね」としか言われておらずとりあえず太った事に対して大きな問題は無さそうなのですが、こんなに太って産後普通の努力で戻るものなのか不安になってきました。

職場復帰を考えてるのですがまずは仕事用の妊娠前に着てた細いパンツや服が入るのか、軽い運動で妊娠前の体型近くまで戻るものなのか、それともライザップみたいなガチのトレーニングしないとそんな甘いものではないのか、似たような方がいたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆ〜たん

162センチ46キロが64キロまで太りましたw
産後半年もせずに44キロまで激減。
その後さらに落ちて骸骨みたいになりました。。。
大事なのは産後すぐからサラシで骨盤を締めること。
落ち着いたらシェイプマミーガードルおすすめです。
母乳が出すぎてそれだけで痩せました♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    すごい!そこまで落ちるのですね‥。
    やはり骨盤はしめるのが重要なんですね、がんばります!シェイプマミーガードルも初めて聞きました、調べてみます。

ちなみに失礼な質問ですみません、差し支えなければ教えていただきたいのですが、胸やお腹の皮膚ってやはり弛みましたか‥?

• 7月22日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

胸は2歳10ヶ月まであげてて自然と母乳が出なくなっていったので乳首の伸び以外は妊娠前と変わらないです♪
    お腹は124センチで息子も3995gと大きかったので弛みましたね↓
    断乳したりすると急激に胸の大きさが変わるからお腹と同様に緩んでしまうのかもしれません。
    今は長く飲ませたほうが良いとも言われますし、胸の形の為にも長めがオススメですよ〜

• 7月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

乳首以外胸は戻ったんですね!相当ペショッとなるのではと不安でしたが安心‥。
    やはり急激に戻るのもそういうリスクあるんですね、勉強になります‥。
    息子ちゃん大きかったんですね、ほんと、母の勲章ですね‥✨

ありがとうございます!

• 7月22日
☆ALOHA☆

162センチ42キロで51キロまで太りましたが、産んだ直後から食欲がなくなり自然と42キロまで落ちましたよ☆
産後2ヶ月くらいで妊娠前のスキニーが入りました!
あとはベビーカー押しながらひたすら歩き回ってました!
グータラしないことです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

食欲がなくなるんですか、想像がつかないです‥笑
    やはりグータラはダメですね、里帰りですが甘えずがんばります!!

• 7月22日
赤ちゃん

59キロまで太りましたが産後半年あたりから42キロです!みなさん何かされているみたいですが私はほんっとに何もしてないです。
ご飯は1合ぺろり。運動も特に。お散歩も特に。買い物はいつも車ですが
母乳でここまで痩せました。
日によっては40キロきりそうなので
さすがにそこまで痩せたくはないです。。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わわわ、やはり体質も大きいんでしょうか、そして肝は母乳みたいですね、いっぱい出るといいなぁ‥(●´ϖ`●)

ちなみに失礼な質問ですみません、差し支えなければ教えていただきたいのですが、胸やお腹の皮膚ってやはり弛みましたか‥?

• 7月22日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

母乳は大きいと思います!そうですね!たくさん出るとミルク代も浮きますし体型も戻りますしね!!こればっかりは産まれないと分からないですもんね>_<💓

胸は私E75でしたが、今ではBくらいまでしぼみました😭😭😭笑 しぼんだけど今も母乳は出ています!笑 胸はしぼみましたが皮膚はお腹も弛んでません!産後はぶよぶよでこれ大丈夫かな…と思いましたがだんだんなくなりました!

• 7月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね、ちゃんと出るかドキドキ‥とりあえずいまからマッサージして臨みたいと思います✨
    母乳出てても萎むんですね!でもたるんでないかなんて希望の星です‥!
    最初ぶよぶよでもめげずに頑張ります、いまからオイルはしっかり塗って頑張ります😄

ありがとうございます!

• 7月22日