※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

授乳中に歯が当たって痛いです。同じ経験の方、どう対処しましたか?卒乳後のフォローアップミルクについても心配しています。

生後9ヶ月の娘がいます
授乳の際、歯が当たって痛すぎて授乳が苦痛で仕方ありません。
歯が当たった所が傷になり、絆創膏を貼って授乳していますがそれでも痛すぎて毎回涙が出そうになりながら授乳しています。
同じような経験をされた方どのようにしていましたか?
今は朝と夜か2回か、朝昼晩3回の授乳です。
卒乳してフォローアップミルクも考えているのですが、半年以上哺乳瓶で飲ませていないので飲んでくれるものなんでしょうか?

コメント

ママリ

ほんとに痛いの辛いですよね😭💦💦
私も娘の時、乳首がぱっくり割れて、もう死ぬほど痛かったです💨
乳頭保護クリームは塗ってますか!?
私は、それを常に大量に塗りつつ、絆創膏しながらあげていたらその後治りました‼️
哺乳瓶拒否の子じゃなかったら飲んでくれるかもしれないですが、もしかしたら久しぶりだと飲まない可能性高いかもしれないですね😭💦娘も哺乳瓶拒否でした💨💨

  • なんちゃん

    なんちゃん

    ピュアレーン使ってますが、なかなか良くならなくて…😢
    治るまでは我慢して授乳するしかないんですかね😭?!
    うちも多分哺乳瓶拒否だと思います😭

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    ピュアレーンお使いなんですね‼️塗っても確かに薬じゃないからすぐ良くならないですよね😭💦
    絆創膏貼る位置変えても痛むでしょうか!?
    とりあえず傷覆うように貼ったら、かなり痛みはましになったので、しばらくがまんしていたら治りました‼️
    保護クリームは、授乳する度に沢山塗りました‼️

    • 10月27日
えるさちゃん🍊

めっちゃ痛いですよね😂
娘がおっぱい大好きマンで1歳半まで飲んでましたが1歳前後で思いっきり噛まれて切れて出血したことあります🤣
ランシノー塗って痛みに耐えながらあげてました😱
娘は哺乳瓶拒否でダメだったので哺乳瓶使えるなら使ったほうが治りも早いと思います!

  • なんちゃん

    なんちゃん

    やっぱり痛くても耐えて授乳するしかないんですかね😭
    もあホントに辛くて😢
    哺乳瓶飲んでくれれば良いんですが、久しぶりすぎて多分無理な気がします😭

    • 10月27日
あお

わたしもつい先日まで同じようにランシノー塗って絆創膏で我慢してましたがなかなか治らず泣きそうでした😭

授乳姿勢変えて、3日前からキズパワーパッドを貼ってみたらすごく楽になり今日は絆創膏なしで授乳できました!
ただキズパワーパッドはあくまで自己判断みたいなので、やるかどうかは考えたうえでご判断ください🙇‍♀

あとはストローマグを使えるならそれでミルク飲ましてみるとか?ですかね😅

  • なんちゃん

    なんちゃん

    ホント辛いですよね…😢
    フットボール抱きであげたりもしたんですがそれでも痛くて😭
    キズパワーパッド良いですね😳!
    買ってやってみます😣✨
    ありがとうございます✨✨

    • 10月27日
みるく

今ではないですが、上の子の時はほんとに辛かったです🥺助産師さんのすすめで、ランシノーラップパックしてました!授乳パッドとかに持ってかれないように、ランシノー塗ったあと毎回ラップをはっておくと、治りが早かったですよ😊

  • なんちゃん

    なんちゃん

    ランシノーにラップパックですね!今家にピュアレーンしかないので今日はピュアレーンでラップして明日ランシノー買いたいと思います😣✨✨
    ありがとうございます😣✨

    • 10月27日
そら

ものすごく痛くて苦痛なのわかりますー😭
私はピュアレーン大量に塗ってました!
でも授乳のたびに痛くて悶絶してました😭
あと横抱きで授乳してたのをフットボール抱きでやったり姿勢を変えてみました。
娘は哺乳瓶嫌いだったので毎回悶絶でした😂

  • なんちゃん

    なんちゃん

    ホントに痛くて悶えますよね😰
    やっぱり耐えて授乳するしかないんですね😢
    フットボール抱きも試してみたんですが、あまり変わらず…😣
    ピュアレーン塗って頑張ります!!
    ありがとうございました😣✨✨

    • 10月28日