※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
子育て・グッズ

1歳の娘が下痢が続き、心配しています。受診すべきか悩んでいます。未消化水様便が3日続き、食欲はあるがすぐ下痢。脱水の心配もあります。

もうすぐ1歳になる娘がいますが、このところ下痢が続いています。皆さんだったら受診しますか?
未消化水様便が出始めて、今日で3日目です。
1日4回ほど出ます。
症状は下痢のみで嘔吐や発熱はありません。
便の色は母子手帳のスケールで4です。

食欲はありいつも通りの量が食べられますが、食べるとすぐに下痢で出てしまいます。
若干機嫌は悪いですが、活気はあります。

小児科で他の風邪を拾ってきたくないなーと思いつつ、このままだと脱水が進んでしまうかなーとも心配しているところです。

コメント

まゆ

下痢だったら行きます💦
下痢からお尻かぶれを発症したりしますし、そこから風邪ひいたりもしますので💦

  • ママイ

    ママイ

    そうなんですね!かぶれからも風邪をひくんですか?💦
    気をつけます😭

    • 10月27日
  • まゆ

    まゆ

    下痢から風邪ひいたり、
    下痢でかぶれたりするという意味です😭💦分かりにくくてすいません😭💦

    • 10月27日