※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三兄弟の三男の嫁です。結婚して11年にして、そろそろ限界です。何が限…

三兄弟の三男の嫁です。
結婚して11年にして、そろそろ限界です。
何が限界か…義母や長男の嫁の態度にです。
三男の嫁でなめられてる気がして、私にだけなんかキツいです。私はトロイのかなんでもおそい!と言われます。長男の嫁はテキパキしてるなど、長男の嫁はなんでできる。私には娘3人居てて、いつも娘達に髪の毛どーにかならんの?長男の嫁の方が髪の毛ヘアアレンジ上手いからしてもらい!と普通に言われます。
そして私に対していつも冷ややかで長男の嫁には気を使ってるのか態度が違うんです。そんな長男の嫁も義母に私のこと聞いてるのか、態度が冷めてる感じです。

今日親族の告別式があり親戚一同集まりましたが、2人の態度にイライラしたので、そんな態度取るなら!今まで我慢してたけどと思い帰り際に車から出ず挨拶しませんでした。きっとそんな態度取った事は絶対よく思われないのは、わかってますが、もー顔すら見たくなかったので…
49日もあるとの事で、主人に行きたくないなぁ。と言うと、それはアカンやろ。嫁としどぉなん!と言われました。我慢して行くべきですかね。

あまり話したくないし、会いたくなくなりました。家は車で1時間離れてますが、急に義父母で来る事もあり。近くに寄ったからーって。

三男の主人の事、溺愛されて育ててたのか、私に対する態度、私の前で〇〇くーんって連呼。
主人が居たら私には話してこないで、ずっと主人と話してます。電話やLINEでも主人ばかり…
仕事で連絡つかない時に〇〇くん仕事?って連絡ありましが、他にも色々な事で、振り回されてしんどいです。

こんな親戚付き合いが憂鬱です。

どーやったら対処できますか?やはり我慢すべきですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね😓義母は長男には気を使ってるんでしょうね。それで人の悪口言って仲間意識高めてるみたいなかんじですかね😓😓
旦那さんも何にも言ってくれないんですか?そこまでされてたら、どんなに気を使っても良いことしても文句言われるだけだと思うので極力行きません😅
旦那さんに今までのことやこれからのこと洗いざらい話してみてはどうですか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返答ありがとうございます😊
    腹立ちますよね💦こんなしんどい親戚付き合いなんて嫌です…めちゃくちゃ私にだけ態度悪いですからね。義母。なんか私した?みたいな…
    自慢の息子をわたしに取られ、その息子が嫁さんの方につく時は気に入らないのか…

    旦那さんは、私の方に気を許して、本音も言ってくるから、逆に気を使われてなくていいやん!と言われますが…

    いやいや、他人やし…言葉の言い方だったり気使ってくれよ!と思う。と言うと結婚したら他人ちゃう。と言われます。まぁ。昔も義母の近くに住んでたけど、近すぎて嫌だったんですよね。
    私の実家近くに住むと言うと…主人は⭕️してましたが、義母が大反対で、あなたは嫁に来たのと言われました。親を頼りすぎるのもよくない!と言われましたが、義母は実母と同居して義父は婿養子になってますからね💦
    勝手なんですよ。
    なので実家と義実家から車で離れたところ1時間ぐらいの所に10年前に越してきまきたが、結構行事好きで、集まるんですよね💦
    もし三男のでも嫁さんの婿養子に出すのは嫌だと言ってましたね。自分は一人っ子で片親だったから仕方ないし、義父が良いと言ってくれたから…と言ってますが。
    勝手なんです。

    旦那さんと結婚して11年。めちゃくちゃ言いましたし、義母の肩持つんやったら離婚したいとも言いましたが、私の味方になると言ってくれましたが、全然💦2人目産んで小さい赤ちゃん居るからという理由で少しの間顔出さない時ありましたが、主人が直ぐ上の連れて実家に帰るので、車で1時間かけて💦それでお泊まりしたりしたら、長男の嫁家族も隣に住んでよく来てるから。自分の子を旦那に任せて、結局長男の嫁ばかり手伝いして、子供たちの面倒見て、そらはダメだと直接言われました。子供を連れ来るなら私も来い!と言われましたので連れってほしくないです💦今週の土日も末っ子連れて泊まってくるわ!と言われました。はぁ😤みたいな…。

    行くなら1人で行け!と思いますが、父ちゃんとお泊まり行こうな〜とか言って末っ子と勝手に約束してました💢

    主人は家族大好きのマザコンなんでね。母の手伝り料理の時は、これこれ!これ食べたかってん!とみんなの前で言うから義母がドヤ顔で、簡単なんだから作ってあげなさいよ!〇〇はこれ大好きなんだから!と言われ、
    ウゼーと思いました。


    色々長文すみません💦

    主人がこんなんなので、無理ですね💦私が義母の文句言うなら私が悪いみたいな感じですからね。
    次男の嫁さんは、一切寄り付かなくお正月のみです。プレゼントもしてますが、全て郵送。私もそうしようかな…。

    あっ🤭あと私の実家と主人の実家が車で10分ぐらいの距離で近いので、実家だけに行って義実家に寄らなかった事ありますが、一度来てたの?とバレて普通なら寄るやろ!お言われた事あります…

    • 10月28日