※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トビア
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜泣きで困っています。抱っこしても泣き止まず、ストレスを感じているのか心配です。上の子は違うので対処法がわからず、保育園に通っています。寝る時間は20:30~21:00前後です。

1歳3ヶ月になる下の娘について質問です('';)

最近、夜泣きがちょこちょこあるのですが、
泣きが凄くて、のけぞってヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってなきます。
抱っこしても押し返してくるのでおろして欲しいのかとおろしても凄い声で泣いて,,,
抱っこしては仰け反って暴れて泣いて,,,

さき程も15分程でしょうか、ずっと泣いて,,,
何かストレスを感じてるんでしょうか?(..)

上の子がそんなん全然なくて夜泣きしても抱っこしたら泣き止んでって、感じでしたのでどーしたらいいのかなって😭

原因や対策など
何かあれば教えて下さい(>_<)
保育園には通っています!
大体が20:30~21:00前後に就寝です!

コメント

deleted user

うちは自閉なんですが上の子そうでした💦
抱っこもダメでトントンも拒否…
もう添い乳か、断乳してからは添い寝寝たフリしてました😭

  • トビア

    トビア

    ありがとうございます🙇
    大変ですよね(>_<)
    部屋を真っ暗にしたら落ち着いた?みたいです😓
    豆電でもダメなんですね(/´△`\)

    • 10月27日
はじめてのママリ

意外と電気のついた明るい部屋に行って完全に覚醒させたら落ち着くときもありますよ。
あたたかい飲み物でもちょっと飲んで、また寝られるといいですね😊

  • トビア

    トビア

    ありがとうございます🙇
    豆電も消して真っ暗にしたら落ち着いて寝てきました('';)

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

歯が生えて歯がゆいとかありますか?

  • トビア

    トビア

    ありがとうございます🙇
    頭が、見えてきてる歯はいます!
    最近、歯ぎしりもしだしてて痒いのもあるのかもらしれないですね('';)

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

そういう時、うちは哺乳瓶で水とかお茶飲ませてます。
なんか落ち着いて寝ます。
乳恋しいのかなぁ?って思ってます😅

  • トビア

    トビア

    飲み物あげようとしたらバシバシ叩かれて拒否されました(/´△`\)
    話してくれるとわかるのになぁと思いつつ、部屋を真っ暗にしたら落ち着いて寝ました😓

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋が明るかったんですか?
    常夜灯つけてるんですか?
    真っ暗で寝てくれて良かったですね🤗
    私も子供達も常夜灯ついていると寝れない子です(笑)

    • 10月27日
  • トビア

    トビア

    豆電というか、オレンジの小さいのだけつけてるんです!
    真っ黒にしたら指吸って寝てきました😓

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度から消して寝かせてみては?それか、寝ついたら消すとか。私は豆電気になって起きる人なので😅

    • 10月27日
  • トビア

    トビア

    そうですね😓
    私が真っ黒苦手でしたが、我慢します笑夜泣きには変えられないですもんね💦
    一度試してみます!

    ありがとうございました🙇

    • 10月27日
umineko

上の子がそんな感じでした!
どうすることもできず、暴れてもひたすらに抱っこユラユラしたり、ラッコ抱きで寝かせてお腹の上でギャン泣きだったり…

数ヶ月感小児鍼に通い、ほぼ落ち着きました!
先生曰く、敏感な気質のようなので、日中にイレギュラーな刺激的なことがあったり、疲れ過ぎたりするとそうなるのかな、とのこと

  • トビア

    トビア

    ありがとうございます🙇
    そうなんですね!
    保育園へ行ってるので疲れからかもしれないですね(..)
    今は夜泣きみたいなの、まったくですか??

    • 10月27日
  • umineko

    umineko

    今でもたまーーーーにあります
    疲れてるんだなーと思う事にしてます🥴
    夜驚症も疑いましたが、鍼のおかげか成長したからか…落ち着いてきましたね

    • 10月27日
  • トビア

    トビア

    そうなのですね!
    娘も疲れてるのかなぁ('';)
    とりあえずそう思って乗り切ってみます!
    あまりに酷ければどこか相談に行ってみます😅

    ありがとうございました(^^)

    • 10月27日