※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん🎃
お仕事

介護の契約社員として不適切な扱いを受け、体調不良で困っている女性が助言を求めています。

質問させて下さい。
長文で読みにくいと思います…すみません。

今現在介護の仕事をしており契約社員です。
一年ちょっと働いています。

①今働いている会社は入社説明の際に一年経てば契約から正社員になれる、と聞いていました。しかし今回のコロナの影響により、本社では無くコンサルタントから言われたからと契約のままだと施設長から笑われながら言われました。
②一度悪阻も酷く産婦人科から診断書が出て時短勤務と書いてあったにも関わらず何の対応もされる事なく毎日八時間勤務をしている事。そして利用者様によって何名かは入浴などのケアが出来ない事を伝えていましたが、その点も何の改善もされる事なくやっていました。
③先輩から私が事務所に座っている時間が長過ぎると上司に言っていた、との事で私1人で2階建ての施設の掃除、ゴミ捨て等させられていた事。この時妊娠3ヶ月前半でした。
④そして一昨日悪阻と腹痛による体調不良で午前中に早退をさせて欲しいと言った所ダメだ、と言われ何とか話をつけ午後14時に渋々帰して貰えた事。
⑤そして昨日になりますが母の付き添いの元産婦人科に行った所切迫流産の危険があるとの事で2週間の自宅安静の診断書が出ました。会社には直ぐ持って行くも私の体調では無く、勤務をどうしよう、今後はどうなりますか?など同じ話を何度も何度も言われ最初から最後まで人の話は聞かず施設長はヘラヘラしていました。

さすがに今回の件で私自身精神的にも身体的にもまいっており、診断書に関しては1番最初に出した物は見るだけ見て要らなくなった書類と一緒に置かれていました。
こんな事で労働基準監督署に行っても相手にされるでしょうか?また必要な物等あれば教えて頂ければ助かります。

批判的なコメントは申し訳ありませんがお控え下さいますようお願い致します。

コメント

かぼちゃん🎃

追加です。
会社からは休むなら診断書。
早退が続くなら診断書。
時短などするなら診断書。と毎回毎回診断書を持って来て、と言われいた為都度持って行ってましたが、まともに見ることもせず対応もせずの状態が続いていました。

Lee

マタハラにあたいしますね、
相手にされると思いますよ。
マタハラなんですから…
いますぐいいましょう!

• かぼちゃん🎃

かぼちゃん🎃

お返事ありがとうございます。
    マタハラになるのですね…
    明日は父も居るので行ってみようかな、とは思いますが何か必要な物とかはあるのでしょうか?
    質問ばかりですみません…

• 10月27日
  • Lee

Lee

特にないと思いますが
    証拠となるものがあれば一応…って感じですかね😭😭

• 10月27日
  • かぼちゃん🎃

かぼちゃん🎃

証拠は一応メモとってるくらいですが…📝
    色々とありがとうございます😭

• 10月27日
  • Lee

Lee

それ見せてもいいと思います!
    私は録音があるのでそれ提出する予定です^^

• 10月27日
  • かぼちゃん🎃

かぼちゃん🎃

録音が一番強いですよね…
    ここまでになるとは思って無かったので録画出来ず…
    でも言われた言葉やされた事は鮮明に思い出せて、夜も寝れないくらいなので早めに対処したいと思います!
    りんごさんも頑張って下さい😔

• 10月27日
  • Lee

Lee

時系列にまとめて描いた方がいいと思います!

お互い頑張りましょ!!
    応援してます❤️

• 10月27日
  • かぼちゃん🎃

かぼちゃん🎃

おぉ!!!
    早速ノートにまとめておきます!!
    色々とご親切にありがとうございます😊

頑張りましょう👍
    ありがとうございます😍

• 10月27日