※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がおしゃぶりをやめ、夜中のミルクを減らしたいです。夜中にミルクを飲まないと寝付けない状況です。どうすればいいでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
日中は平気なのですが入眠のおしゃぶりを欠かせずにいたのですが、先週思い切って吸う部分を目の前で縦に切って渡すと気持ち悪いのか吸わなくなりました!✨

ここ1週間ほど寝る時は抱っこですがおしゃぶりなしで寝れるようになってきました!

ただ娘は先月までミルクも飲んでいて、おしゃぶりしながらも夜中一回はミルクを飲まないと夜泣きが止まらない子でおしゃぶりをなくした今でもやはり夜中はミルクを最低一回、多いと2〜3回は飲まないと再び寝ることが出来ません。

どうすれば夜中のミルクはやめられるのでしょうか?




ちなみに日中も寝る前もミルク飲んでません。

コメント

韓国在住まま

先週病院で夜中のミルクだけは
絶対にやめなさいと言われました💦
(虫歯の影響で)

白湯とか飲まないですか?

  • mamari

    mamari

    白湯にしてみました!
    再び寝てくれましたが、またすぐに泣いて起きてきます💦

    • 10月27日
ゆうたろ

息子も寝る前のミルクを飲まないと寝ない子でした。
1歳2ヶ月を前にミルクをマグで麦茶に替えました。
泣くだろうな〜と思ったらすんなり受け入れて寝てくれました。
ミルクじゃないとダメ‼︎と思ってたのは親だけだったみたいです😅

哺乳瓶が恋しいのか、ミルクの味が恋しいのか…。
まずは中身を替えて、クリアしたらマグやコップにするのはいかがですか?

  • mamari

    mamari

    マグで白湯はダメでした…💧

    ただ哺乳瓶で白湯だと寝てくれましたが、なんだか寝付きは悪いようで30分後にまた泣いて起きてきました💦

    これを繰り返してたら慣れてきてくれますかね💦

    • 10月27日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    哺乳瓶なら白湯でも飲むと言うことは、やっぱり口が寂しい感じなんですかね😥

    繰り返して、これしかないのか…と分かれば諦めて飲んでくれるようになるかなと😅

    • 10月27日