※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ㅂ`*)♥
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝返りをしました。早いですか?首がしっかりしていないので心配です。同じ経験の方いますか?窒息の心配もあります。

生後2ヶ月(77日)の娘が
ずっと寝返りしそぉーやなぁーって感じだったんですが
今日ついに寝返りしてしまいました😱

早すぎですよね❓
首もまだしっかりはすわってなくて
寝返りして自分で顔を持ち上げる力はまだないみたいです💦

この時期に寝返りしたお子さんいっしゃいますか❓
窒息したらどーしよーと不安です😢

コメント

leah0925

うちも2ヶ月半でしちゃいました(´;ω;`)心配ですよね!!首も座ってなかったので、しばらくは目が離せなくなってしまいました(´д`|||)

ラビ

嬉しいけど不安ですよね。
うちの子はまだしなさそうなので、ちょっと羨ましいです(*ˊ˘ˋ*)

私が子どもの頃の母子手帳に、寝返りしたと書いてましたが1回きりで、その後2ヶ月ぐらいはしなかったみたいです。

たまたまできただけかもしれないですが、注意したほうがいいですよね(。>﹏<。)

うちの子は先日、怒って泣きながら、足で布団を蹴ったら寝返ってしまいました。首も座ってないのに。
本人ビックリして泣き止んでたし、それ以外では、まだ、寝返りそうもないのてすが、目が話せないなと思いました。

makip

生後75日の息子を育てています!
うちも2.3回寝返りをしてしまい、夜寝るときは寝返り防止タオル(タオルをぐるぐる巻きにしたもの)を置いています😄
うちも、うつ伏せ練習したときは数秒しか首が上がらないので、窒息が心配になり、対策しています😄

m♡mama

うちの子は生後10日で寝返りしました(笑)
でも、偶然だったみたいで
その1回きりでしたが
その時はめちゃくちゃ焦りました😱笑
ちゃんと寝返りできるようになったのは
生後3ヶ月くらいだったと思います❤
首はいつまでもぐらぐらしてて
ちゃんとはすわってませんでした💦
でも、首がすわるより先に
寝返りする子もいるみたいですよね!
窒息は心配なので目を離さず
見てあげてください(>_<)❤

○pangram○

二ヶ月なったばかりの娘ですが、もう8割がた体を真横から寝返りの態勢まで、もっていってます(;^_^A
今にも寝返りしそうで、目が離せません。

早い子は早いみたいですね(;^_^A

一ヶ月終わりくらいからうつ伏せの状態の練習はしてます。

うつ伏せの練習してなかったら、してみるといいかもですね(^o^)/赤ちゃんも体験してた方が怖くないかも?

(*´ㅂ`*)♥

みなさん回答ありがとうございます。
そして返信遅くなりすいません。
みなさん寝返り経験されてるとのことで安心しました。2ヶ月で❓うちだけ❓と思っていたので💦
今日は寝返りずっとしてました
窒息しないよーに見ておこうとおもいます