※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむ
子育て・グッズ

靴下の滑り止めは、子供の成長に合わせて必要なくなることがあります。新しい靴下に滑り止めがない場合は、自分で付けるかどうか考えてみてください。滑り止めをつけるかどうかは、お子さんの安全や快適さを考えて判断してください。

靴下の滑り止めって何歳ぐらいまで必死ですか?

娘は足が大きくて
靴下がサイズアウトしたのて
新しい靴下を買おうと思ったら
滑り止めがついてなかったので
もう必要ないのか
それとも自分で付ける?塗る?
滑り止めをつけた方がいいのか
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ma

まだ滑り止め付きの靴下を履いてます😊
歩こうねと声をかけてますが、やっぱり突然走ることもあるので滑ったら危ないかなぁと😅

• ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😳
    お高い物でもないので塗るやつ買って付けたいと思います😊

• 10月26日
  • ma

ma

グッドアンサーありがとうございます😊
    まだまだ2歳過ぎは危険ですよね😂
    危険防止策、お互いにがんばりましょー✨

• 10月26日
  • ちゃんむ

ちゃんむ

まだまだ危険と思う時がたくさんです😂
    滑り止めをつけたなーって思い出になりそうです🤣

• 10月26日
himi

13cm〜とかになると急に滑り止めなくなりますよね💦
おうちの床材やお子さんによっても違うと思いますが、うちは3歳すぎるまでは滑り止め付きを履かせます。

15cmくらいまでならユニクロに滑り止め付き売ってますよ☺️

• ちゃんむ

ちゃんむ

なるほど!割とサラサラしたフローリングなので滑り止め買ってつけようと思います😊

足でか女子で今13〜18㎝がキツイんです😭💦笑

• 10月26日

過去の投稿にすいません💦
ちゃんむさんこんにちは☀️その後、靴下の滑り止めの件どうされましたか??😣
我が家の娘、足でかで靴とかも15センチなのでなかなか滑り止め付き靴下が見つかりません😭😭そして、滑り止めなしでもちろん転びます😭😭ベルメゾンに滑り止め付き靴下見つけましたが3足セット1セットのみで。。。💦
自分で塗る滑り止めされましたか??

• ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます😊
    うちの娘と1ヵ月違いでうちも足デカで最近16センチの靴を買いました😂
    滑り止めを買おうと思っていた所にしまむらかバースディどちらかで滑り止め付きの13〜18センチの靴下を買いました!
    同じサイズの靴下でキツくなっていたのですが、それは見た感じ大きそうだったので今も履けています😊
    ただこれからはサイズ合うの探すのが困難なので滑り止めを自分でつけようと思います😂

• 11月27日

退会ユーザー

ちゃんむさんお返事ありがとうございます🥰💕
    ほんとだー😍娘さん、我が家の娘と1ヶ月違いですね😆🙌我が家も近々16センチデビューしそうです🤣🤣2個上の息子はまだ17センチなのに😂笑 私が26センチとかなんで遺伝ですかね😂😂

バースデー、しまむら系列で靴下見つけられたのですね😍😍良かったですね❤️ちょっと今切迫で出歩けないので、旦那か実母に見に行ってもらいます😙有益な情報ありがとうございます☺️✨このまま大きいままやとこれから先も靴や靴下問題にお互い苦労しそうですね😅私も自分でつける滑り止め準備しよっかなと思います😂

• 11月27日
  • ちゃんむ

ちゃんむ

うちは夫が28センチとかなんでそっちに似たみたいで…新生児の時に新生児用靴下が入りませんでした🤣
    女の子で足デカいるのかな?と思ってたので同じようなお子さんがいて嬉しいです😂❤️娘さん、お兄ちゃんの足のサイズ抜かすのも時間の問題かもしれないですね😆

少し前なので今もあるかは定かではありませんがちょうどいいサイズがあるといいですね☺️
    うちが買ったのは少し男の子っぽいですが画像の柄と他にグレーに黒い★と黒に白で英字ロゴの3足セットでした😊
    小さいお子さんがいて切迫だと大変ですね🥺お体にお大事にしてください♡

• 11月27日
  • ちゃんむ

ちゃんむ

画像つけ忘れました💦
    これです☺️

• 11月27日