※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
ココロ・悩み

洋室でお布団を敷く時、すのこを引いていますか?引越しですのこを購入予定。ジョイントマットを使っていて、子供が遊ぶ部屋になるため悩んでいます。掃除方法や掃除機の使い方も教えてください。

洋室でお布団で寝る時すのこ引いてますか?
引越しの際にすのこを購入しようと思っています。

今はジョイントマット引いていて毎回布団畳んでそこが子供が遊ぶ部屋でして😣

その際掃除は
すのこは板とプラスチックがあるのでどっちがいいか悩んいます。
掃除機のペースも教えて欲しいです!!

コメント

あは♡

うちジョイントマットに、
珪藻土パット引いて三つ折りに出来る10センチのマットレス、敷きパットしいてます!
起きたら三つ折りにしてます!!
掃除は週1.2です!!
すのこ板も使ってましたが、梅雨の時期のカビが心配なのと、ちょうど布団と布団の間の防水パットのないところで、おねしょされてすのこ板にしみちゃってからはやめました。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    すみません。。。
    パットの前の感じが読めないです😣

    なるほど🤔すのこ板のデメリット知れて嬉しいです!!
    プラスチック製もありますが子供達ジャンプして割れそうかなぁとも思ったり、、、

    • 10月28日
  • あは♡

    あは♡

    珪藻土ですか?けいそうどです!!
    湿気防止で、使うやつで検索してみてください😊
    マットレスはベットくらいの厚さですか?プラスチックでもすのこなら、割れないと思います!!
    ニトリのすのこで、二つ折りのすのこベッドは友達が使ってていいなーって思いました!!見てみてください🤗

    • 10月29日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうです!わかりやすく色々とありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月29日