※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
家事・料理

仕事されて保育園に18:00くらいまで預けられている方!夜ご飯いつ作って…

仕事されて保育園に18:00くらいまで預けられている方!
夜ご飯いつ作ってるんですかー?
ちなみに料理超苦手でなさけないですがほとんどクックパッド頼みです。

手抜きにはしようと思うけど味噌汁含め最低3品は作りたいなーと…あくまでも理想ですが。
特に主人は晩ご飯に関しては文句はいいません💦
別にしんどかったら冷凍のパスタとかでも良いとは言ってくれますが…

あぁ…仕事復帰したらご飯だけがネックで要領良くできる自信が全くない😵

コメント

ゆまる🐕

主菜になるメインは休みの日にちょこちょこ作り置きしています!😊
次の休みまでに足りるくらいしか作りませんが💦
しんどい日もありますが仕事から帰ってきて作る方が辛いので。。
あと、焼きそばとか冷凍うどんも使ってます!

帰ってきてから作るのは味噌汁と、主にきゅうりを使った和え物系が多いです✨

♡♡

平日は炒めたり、あっためたりするだけです!
土日に肉とかに下味つけて冷凍したり、野菜をカットして冷凍したりしといて、平日はそれを炒めるだけなので15分あれば汁物、副菜も含めて完成します!☺️

18時お迎え帰宅は18時20分くらいです。
夜ご飯は帰ってから作ります。
朝できるとこまではします。
超手抜きですよ^_^焼くだけみたいな簡単料理のみです。
疲れたらデリバリーもありますし頑張りすぎないようにしてます。

帰ってからはとにかくご飯先に作り洗濯とか他のものは後回しで19時前にはいただきますです^_^

ロッタ

私は困った時の炊き込みご飯の素で炊くのでおかず1品減らし、土日時間があるなら切って冷凍、最悪本当に辛い時は弁当買ってました!
復帰してもそうします!

ままり

18時少し前にお迎えで、ご飯は家に帰ってから作ります😊
簡単なものばかりですが😂
19時ごろには食べ始めます✨
私も料理はすごく苦手なんですが、なんとかやれてます😊
作り置きとかもしたいですが
休みの日は疲れてあまりやる気になれなくて、、できてません🥺笑

nn62yy

会社を17時に出て、17:40頃に一旦家に帰ります。駅前の駐輪場が満員で契約できなかったため、自転車を自宅に置いてあるので。
で、ついでに夕飯の支度を20分くらいですませて18時にお迎えに向かいます。
帰宅が18:30頃でそこから夕飯の支度の続きで19時前にはいただきますします。
そんな凝ったもの作れないので、カット野菜や冷凍野菜、水煮パック、缶詰などフル活用です😂
ご飯は冷凍チン、お味噌汁は残り野菜とか冷蔵庫にあるもの、サラダとメイン一品、くらいで、副菜は時間がある時に作り置きしておいたタッパーからちょこっと盛り付ける感じです😅

ひなまま1024

具だくさん味噌汁をつくればいいと思いますよ!あるもので、できるものをつくる。とくに映えなくて良いのです☺️うちはつくりおきもせずパパーっとつくりますよ。

• ひなまま1024

ひなまま1024

今日はたらのバター醤油焼き。具だくさん味噌汁。ごはん。以上!
    土井義治さんの一汁一菜で良いという提案。是非とも育休中に読んでみてください。ケの日は頑張らなくていいと思います。味噌汁だけつくる。

• 10月26日
もっちり

こどもたち2人18時くらいにお迎え、帰宅は遅くて18時20分くらいです!
今日の夕飯はアンパンマンカレーでした🤣
あとは包丁使わなくても済むそぼろ丼とか多いですね😅
大人と同じメニューの時はお鍋にうどん入れて、鳥塩鍋うどんにしたりしてます!
切って煮るだけ😂
炒めるだけのナポリタンやポークビッツ、ミートボールなんかもフルで活躍してます😊

保育園でお昼ご飯しっかり食べて栄養とってきてくれるから、夜は手抜きで許してーって感じです🤣

初めてのママリ🔰

帰ってバタバタするのが
嫌で、私は前の日の夜から
ある程度仕込んで、
帰ってきたら、焼くだけ、
温めるだけ、にしてます💦
いかに自分が楽するか
しか考えてない結果
こうなりました(笑)