※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

寝る前のスキンシップで夜泣きを減らせるか悩んでいます。忙しくて甘えさせる時間が足りないので、ストレスかもしれません。家事を減らしてもっと時間を作りたいです。

寝る前に多めにスキンシップを取ったら夜泣きしにくいとかありますかね❓

ここ数日夜泣きが酷いです。
平日は保育園から帰宅後バタバタで、たいして構ってあげる時間もなくねんねです。
週末は一緒にいましたが、家事や作り置きで遊んだりする時間があまり取れませんでした。

夜泣きはストレスもあると見たので、もっと甘えさせたり、遊んであげれば本人も満足して夜中に泣き叫んだりしなくなるのかなぁと…🧐
家事がなければ、私ももっと気持ちや時間に余裕があるんですけどね…
いつも、ちょっと待ってて!ばかりです。

コメント

♡♡

夜泣きって様々ですもんね💦
うちは保育園大好きで毎日疲れてるはずなのに夜泣きすごくて、、、
理由は、寂しかったり興奮してたり、うまく寝付けなかったりとか様々ですし、、、

ちなみに、夜泣きしたら、ギューとしたりよしよししたり、トントンするとすんなり寝ますか??

• みほたん

みほたん

トントンしても効かないです😂抱っこもダメ、おっぱいもダメ😂疲れてるからぐっすり寝るってわけではないんです」。

• 10月27日
  • みほたん

みほたん

ですね。の間違いです!

• 10月27日
三児ママ

その時期に夜泣き再発は、あるあるですよねー😅💦
一生懸命1日の出来事を脳が整理して🧠るようですよ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。寝てる間もがんばってるんだなーって思うと、すこーーーーぉしは、夜泣きに付き合えました。少しだけですが。😂

寝る前に遊んであげるのも一つの手みたいですし、気温の変化?も関係するかもだし、色々と試してみてるうちに、夜泣きなくなりますよ(●´ω`●)
早くぐっすりと眠れる日が来ると良いですね😍

• みほたん

みほたん

確かに、小さいなりに頑張っていると思うと受け入れる気持ちになりますね😂
    色々試しながら頑張ってみます!

• 10月27日
すみっコでくらしたい

1度寝る前のまったり時間を何となくやめたことあったのですが
そういう日は絶対夜泣き?みたいな途中覚醒からのギャン泣きありました。
今はまたちゃんと時間を取るようにしてるからか落ち着いてます。
少なからず関係あるのかなぁと思います。

• みほたん

みほたん

お風呂あがってからバタバタしてたので、今度からお風呂上がったらゆっくり過ごす時間を作ってみようと思います…それで変わったらやはりスキンシップが足りなかったのかも😂

• 10月27日
しらす

お子さんは別のベッドで寝てますか??
同じベッドで寝ると夜泣き減ることもあります(^^)

• みほたん

みほたん

一緒のベッドなんです。隣にいるから安心、というわけでもないみたい😂難しい…

• 10月27日
  • しらす

しらす

そうだったんですね。

本人は寝たいけど脳が言葉や言動のプログラミングをしているので寝れずに夜泣きになってしまい成長してる証とも聞いたことがあり、なるほどと思ったことがあります(^^)
    きっと幼稚園でたくさん経験して、刺激受けてるのもありますよね(^^)

家事放置したって次の日誰もやってくれないですしね。。。😢

• 10月27日