※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

クッションが中国製で、発送に違いがあり不安。洗濯の影響や同じ商品を使っている人の意見が知りたい。

先日寝返り防止クッションというものを買ってみたのですが、今日届いて開封したら「中国産」でした。添付してあるクッションなのですが、まったくおんなじ商品が2種類あって1つは4000円、もう1つは3000円、私は3000円の方を購入しました。よくよく見たら4000円の方は即日発送なのに対して、3000円の方は7日から10日かかりました。ショップにも問い合わせていますが、もし中国から直できていたらと思うと怖いです。いろいろ聞くので。すぐに「中国産」というのに気づいて、使用はしていませんが洗濯すれば大丈夫でしょうか??おんなじ商品を購入した方いらっしゃったりしませんか?😥

コメント

中国産ダメなんですかー?

• R

初めまして!コメントありがとうございます。
    食品でも物でも、中国産はよくないものが入っていたり等よく聞くので、コロナウイルスが出てきて益々不安になりました😥

• 10月26日

退会ユーザー

この時代に中国製を一切使わないとは無理だと思います💧

だけど、赤ちゃんのは国産でと思うのはわかります^_^

洗濯できるならそれで大丈夫だし
    除菌のファブリーズとかふればいいと思います^_^

• 10月26日
  • R

そうですよね😥なるべくなるべく!と思ってしまいます😥
    明日しっかり洗濯してから使用したいと思います。ありがとうございます🙏

• 10月26日
のんのんまま

こういうものって、どこ産はそこまで関係ないと思いますよ!日本産でも生地を海外から輸入して日本で縫製したり、逆に海外産だけど日本の生地使ったりしてますし😊