※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shurijo
妊娠・出産

予定日まであと10日で初産です。昨日の検診で子宮口が3センチ開いており、お産が近いかもしれないと言われました。不安や疑問があります。

予定日まであと10日の初産です♬
昨日、38週の検診があり、初めての内診。ドキドキして臨んだ結果、子宮口が3センチ開いていて、その後おしるしのようなものがありました!
先生からは、もしかしたらそろそろかもしれないから、再度入院やお産についての確認を!とのことで検診は終了。

呑気な自分なのですが、いよいよか?!と、ドキドキしてきました。昨日は恥ずかしい話ですが珍しく快便で、2回ほど排便がありました。今日の朝はやたら下腹部がチクチクとしたりしています。赤ちゃんも明らかに下がってきてる感じはしてます。

予定日近くなってきてて、内診もあり、いきなり陣痛来るの?破水したら?などとモヤモヤしますし、こういう時どうやって時を過ごしてましたか???先輩方、温かいご意見お願いします( i _ i )

コメント

BB

突然強い陣痛にはなりませんので落ち着いて大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )♡
もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい(⑉︎• •⑉︎)♡︎
安産である事を願います!

• shurijo

shurijo

そうですよね…!初めての事で、不安もいっぱいですが、元気な赤ちゃんに会うの楽しみに、出産頑張ります🌟
    ありがとうございます(^O^)

• 7月22日
ひなたんママa

私の体験談で申し訳ありませんが、産まれる2日前の健診で、子宮口が指一本で、まだ頭も高いから産まれないって言われて、次の日の夜におしるし?かなって感じの粘液栓がでて、次の日の朝に、排便が少しでて、頭が下がってきてるなぁと思ってると、急な強い陣痛に襲われて、車の中で出産しました(´・_・`)
まだまだこれから痛みに耐えるぞって思って、助産院にむかったのですが間に合わずです(´・_・`)

• shurijo

shurijo

体験談、とても参考になります…!!!
    急な陣痛怖すぎます(>_<)しかも車の中で出産ですか!昨日読んでたコウノドリでは、自宅で出産のシーンがあって、それだけでも衝撃でした。
    何が起こるか本当に分からないですね。何が起きても踏ん張れるように、イメトレ頑張ります!

• 7月22日
まつみほ

39w2dで出産しました。足の付け根やお尻が少し痛かったけど比較的動けてました。なので15分位の軽い散歩したり家事をやったりして、あとはとにかく眠かったので好きなだけ寝てました^_^;

いつ陣痛くるかドキドキしますよね。早く来てほしいような、でも怖い‼︎みたいな。でも赤ちゃんに初対面した時の感動はなんとも言えないし、今幸せです。
でも生まれたゆっくりなんて出来ないので、今ゆっくり過ごせるといいですね!あと少し‼︎頑張ってくださいね。

ちなみに臨月に入ったくらいか便が緩く下痢ぎみで1日何回かしてましたよ〜笑

• shurijo

shurijo

睡眠不足だといざお産のときに体力が続かないとも聞きますもんね( i _ i )

赤ちゃんに初対面する時、自分がどんな感情になるのか、まだ未知数ですが、その時が幸せに迎えれたらなと思います😊

やはり予定日近付くと便が緩くなるのですかね?(笑)不思議です。

• 7月22日
わお

39週で出産しました。初産です。

私は39週の健診で子宮口3cmあいてる、赤ちゃんもおりてきてるよーと言われてその時の内診の際、出血しました(((( °_° ))))
その日に陣痛きて産まれました。

私の場合はですが、陣痛が最初から3、4分間隔と短くて、よく聞いていた15分間隔とかがなく、陣痛だとは思ってませんでした。(笑)
でも本当に我慢できない痛みだったので病院に電話してその後3時間くらいで産まれました\( ¨̮ )/

とりあえず、破水してなかったらお風呂はおすすめです。痛みがなんとなく楽になりました!

• shurijo

shurijo

お話聞いて、私と少し似てるかも!って思いました◎

とてもスピード感ありますね!凄まじい痛みに耐えれる自信がまるでないので私も早く生まれて欲しいなあとぼんやり考えてます(⌒-⌒; )

お風呂、入れる時に入っておくといいですかね🌟参考になります!

• 7月22日