※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
お金・保険

1歳半の子供がいます。未就学児の医療保険について情報が欲しいです。保険のメリットが分からず悩んでいます。助言をお願いします。

1歳半の息子がいます。
未就学児で医療保険入られてる方いらっしゃいますか?
よろしければ入られた保険名、どんな内容に魅力を感じて入ったかなど知りたいです!

うちは一歳半検診で身体検査で精検となり、3歳までは経過観察。
自然治癒しなければ手術すると伝えられました。

しかし今入る保険ではどこも問題のある部位に関しては3年間不担保だし、最悪オペになっても高額医療か市の助成で安くできるように思います🤔
入るメリットが見つからないけど、今加入したら月額料金も安いし…と堂々巡りをしております。

どうか助言をお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済の千円コースのに入ってます
医療費は無料ですが、何かあってから入るのでは遅いかなと思って新生児から加入しました。
0歳で喘息と言われ、喘息では入院とかはないですが、中耳炎が悪化して通院で鼓膜切開した時に保険が降りたので、数年分の保険料分は元がとれました。

はじめてのママリ🔰

私の2歳1ヶ月の娘は県民共済入ってます。
うちの場合は万が一入院した時に差額ベッド代はかかるから補填程度と考え、1番掛け金も少なく、かつ保証がしっかりしてる県民共済選びました!

はじめてのママリ🔰

2歳半の娘は産まれてすぐ入りました。
アフラックだったような...
大きな病気が見つかってからでは入れなくなる可能性も出てくると思い、貯金で一括で払ってます。
気管支炎肺炎で入院になったことがありますが、お守り代わりで保険金降りました⭐️
もちろん月々の収入でやりくり出来る支払いではありましたが、付き添いで入院になるような時期は、(私も働いているので)安心材料の一つだなと感じましたよ!個室を躊躇なく選べたり😊

あり

10年満期で見直しの月々2000円くらいで差額ベッド代3万までかな?出て治療費も全額出る保険に入ってます。保険会社が今分からずすみません。
保険はお守りだし大きな病気になってからじゃ入れない可能性もあるから、親の責任と思い20歳までは子供達にはしっかり、医療保険、傷害保険かけてます。
月々掛け捨てでトータル見たらキツイですが、保険は御守だと思います。