※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体に赤いポツポツが増えている。食べ物アレルギー心配で小児科に行くか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

昨日から体に赤い小さなポツポツが出始めて、今日お風呂上がりに昨日より多くなってました💦
写真だとみにくいんですが、、、
お腹全体的にと、足、背中に少しです!

昨日今日とうどん20g食べてるので食べ物アレルギー心配で明日小児科行こうと考えてるんですが、ママリやネットで検索してたらもっと赤み強かったり顔も出てたりで、ただの汗疹なのかなとも思ってきてます🤔🤔

皆さんならどうしますか??
明日の朝ひいてなかったら小児科行くのが1番ですかね??😣

コメント

マママママリ

とりあえず#8000 に聞いて
指示仰いでみます🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    専門の方に指示仰ぐのが1番ですね💭

• 10月26日
かおり

汗疹だと思います。うちの娘はアレルギー持ちですが、蕁麻疹はもっと赤みがあり、大きいです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    アレルギーの時の蕁麻疹では無さそうなんですね😳
    何日か汗に気をつけて、服装等考えてみます😊

• 10月26日
ゆう

汗疹ですかね🤔

写真を見た感じだと、よくアレルギーでよく出る蕁麻疹ではなさそうです。
蕁麻疹だと、赤くボコっと大きめな盛り上がりができます。あとは、出てから(数十分とか)しばらくすると消えます。

• ママリ

ママリ

アレルギーの蕁麻疹だと、消えるんですね、、
    昨日からあるのでやっぱり汗疹っぽいですね😣
    回答ありがとうございました!!

• 10月26日
ぽん

汗疹だと思います!

アレルギーだと、だいたい15分以内遅くても2時間後とかにでてくるかなと思います☺️☺️

食べる前後で増えてないか赤み強くなってないかチェックするといいかなと思います

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!!
    食べた後は昨日から出てるのでポツポツありましたが、特に赤くなったり気になる程でも増えたりもしてなかったのでアレルギーじゃないみたいですね💭
    アレルギー気になるものは今後食べる前後のチェック行いたいと思います!!
    回答ありがとうございました!✨

• 10月26日