※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
お仕事

保育園に通い始めたばかりで働き始めた3日目に妊娠が分かり、2人目を望んでいたが早くも妊娠してしまい、店側や従業員に申し訳ない気持ちで困っています。話し方がわからず相談しています。

4月から子供が保育園に通いだしたので、今月からスーパーマーケットの青果で9:00〜13:30を月〜土まで仕事してます。まだ働き出して3日目なのですが、生理が遅れていた為もしかして!?と思い妊娠検査薬をしてみたら陽性でした。
2人目を望んでいた為、嬉しかったのですが、まだ働き出してすぐにも関わらず妊娠してしまい店側や従業員の方々に悪い気がしてたまりません。
どのように話したらよいか分からず本当に申し訳ないです。
ご相談よろしくお願いします!!

コメント

おはようございます
私も6月から働き始め、すぐに妊娠が判明しました。
母子手帳をもらってからすぐに上司に報告しました。
職場に申し訳ない気持ちですよね。

ですが、変な話ちゃんと育つかもわかりませんので、母子手帳をもらってから報告した方が良いと思いますよ。職種によって、重いものを持つ職種でしたら心拍確認できたらすぐにでも報告した方が良いと思います。

私は幸い、産前休暇までは働かせていただくような状態になっております。周りの方には安定期に入ってから報告をしようと思っております。

周りに冷たい言葉をかけられるかもしれませんが、それは仕方がありません!
母親は強くなければなりません。せっかく授かった命大切にされてくださいね。

• まどーま

まどーま

そうなのですね!!はなこさんも一緒ですね♫
    母子手帳もらってからが良いですよね´•̥ו̥`
    私も心拍が確認出来たらが報告しようと思ってます!!
    赤ちゃん優先にして育ってくれるよう無理なくがんばります!!ありがとうございます!!

• 7月22日
まるこめ

妊娠おめでとうございます★
私はスーパーで働いています(*^^*)
無理はしないでくださいね〜青果は結構重いもの持ったりすると思いますので´д` ;

• まどーま

まどーま

ありがとうございます!!
    そうなんですよね(´× ×`)
    野菜の詰まったダンボールなど何回も持たなければいけなくて、どうしらよいか‥‥‥‥。

• 7月22日