※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

千葉市の保育園に複数申し込んで不承諾通知を受けた方へ。記載は第1希望のみ?不承諾通知には「その他」がない場合、1つしか申し込んだように見えるかも。育休再延長のために困っています。

千葉市の保育園を複数園申し込んで不承諾通知を受け取ったことがある方!!

不承諾通知の申込施設名の所の記載は、第1希望の保育園名だけでしたか?
役所の人に聞いたところ「記載は(第1希望の保育園名)+その他となります」と言っていたのに今日届いた不承諾通知には「その他」の記載がありませんでした…
これじゃあ保育園を1つしか申し込んでないみたいですよね😣
育休再延長の申請の為に明日朝イチで会社に持っていく予定だったので困っています💦

わかる方教えてください😢

コメント

S

数年前ですが、「◯◯保育園他」という記載だったと思います!いくつ書いたかまでは載ってなかったです💦

• まめまま

まめまま

ありがとうございます☺️
    やはりそうですよね!
    実は直前に(といっても締め切り前です)希望を1つから2つにしたんです。もしかしてそれがきちんと反映されていなかったのでは?と不信感が出てきました💦明日電話してみます😔
    助かりました!!

• 10月26日
  • ままりんご

ままりんご

それからどうでしたか?わたしもいくつか記入したのに一園しか記載なかったです😭

• 11月9日
  • まめまま

まめまま

こんばんは🌙
    あの後問い合わせた所、10月からシステム?が変わりその他の記載が無くなったとのことでした💦
    なのでそのまま提出しましたが、どう思われたか😢
    困りますよね😭

• 11月9日