※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめなのは心配ですか?先天性の病気が心配ですか?遺伝や成長も考慮しています。男の子だから大きいかもしれませんが、特に異常はありません。

赤ちゃん大きめって異常なんですかね😭?

妊娠30週で1800gこえてました、、、。
頭は8センチ超えてて、足もお腹も
確か2週分大きかったです💦

何も言われなかったんですけど
水頭症?とかって頭大きくなるんですよね?
何か病気なのかなーって心配で😭

1人目の娘は2800gで生まれて
むしろ頭小さめだったので余計に心配です。

私も旦那も同じく2800g台で生まれてます。

でも旦那が183センチ、私は163センチと
身長はまあまあ高めなので遺伝なのかなーとも。

ちなみに娘は4月生まれなのもありますが
身長高めの体重標準で成長してます!

赤ちゃんは男の子だから
やっぱり少し大きめなんですかね?

ただ大きいだけならいいんですけど
先天性の病気とかだったらかわいそうだなーって💦

コメント

ひなの

3人目31wで1900ありましたが今のところ健康ですよ👍
今でも大きめです!

deleted user

こんばんは♫
現在第二子妊娠33週ですが、30w5dのときに1880グラムでした😊
頭の大きさも8センチ、大学病院ですが順調で問題ないと言われました✨
第一子の時は同じ30週で1760グラム、出産時2950グラムでした✨
何も言われてないなら問題ないと思います‼️
ちなみに2人とも女の子です^_^

しましま

息子も同じ感じでした。
頭と…息子は足が2週分とか大きかったです。

大きすぎる?と何回か測り直した先生もいたり、でも、異常とかは言われたことなかったです。
我が家は私は小柄、夫は175ながら体格が良く見えるので…先生は遺伝と思ったかもしれません。

38週で産まれて2900切って産まれました。今は身長はやや高めの細身、頭小さいね言われます、エコーって当てにならないと2人産んで私は思いました。

娘もエコーでは大きめだったので。

lk

遺伝もあるみたいですよ。
夫186cm
私162cm
1人目のときの話ですが、先生が私達を見て、赤ちゃんが大きいのに納得と言っていました。
常に2週分、大きかったです💦
私も心配になり、気にしていましたが、ただ大きめな赤ちゃんが出てきただけでした!
今回は数週通りなので、逆に心配です😥