※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ1週間前に2回成功したけど、その後1回も成功しない。1回成功したら何回もできると思っていたのに。

トイトレ1週間前に2回トイレで成功したのにそれから1回もできない😂
1回成功したらそれから嬉しくて何回もできるようになるって思ってたのにーー😭😭

コメント

私もトイトレ中です(^^)

なかなか上手くいきませんよね
何回も何回も何回も!!!!やらないととれないと母に言われました

お互い気長に頑張りましょうね

• ママリ

ママリ

1歳からトイトレすごいですね!!
    そうですよね💦心折れそうですけど、何回もやるしかないんですよね😭

• 7月22日

今年の2月からトイトレはじめて、まだ完璧に取れてません(笑)
何度も私が挫折して、ようやく最近昼間はパンツで過ごせるようになってきたのですがまだ自分からおしっこ!などは言いません。誘わないとトイレに行きません。
まだ時期ではないのかなーと思いながら頑張ってます!
最近では夜中おむつが濡れない日が続いているので、トイレですることに体も慣れてきたのかなと思います!
2月から…長かったです(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりそんなに簡単にオムツとれませんよね😓
    本当に心折れそうです💦それにめちゃくちゃイライラします😂
    誘ってトイレでしてくれるようになってほしいです😞
    誘って出ないくせにオムツでだして事後報告ばっかりなので😲

• 7月22日

退会ユーザー

事後報告するだけ偉すぎる!!
    うちの息子は事後報告なんてしないし、事前報告なんて一回もしたことないんじゃないかと思うぐらい!
    なんでー!!パンツ濡れてるじゃん!!なんで言わないのー!!って言っても、『はい、濡れてますけど、なにか?』の顔で見てきます(ムキー!!!)
    我が家はシール、アンパンマンの小物、キャラパンツ全部やってますが、一番効いたのは写真です!
    友達、家族の写真をトイレのホワイトボート(無理矢理取り付けたやつ)に貼って、「○○ちゃんが、呼んでるからちょっとトイレに見に行こう!○○ちゃーん!今いくから待ってて~」と誘ってます!
    おしっこできたら、「○○ちゃんに、すごいでしょーって自慢しなよー!」と写真と会話してます!
    大好きな女の子の写真を貼ったら恥ずかしくてうんちしたくないと断られたことがありますが、それ以外は効果覿面でした!(笑)

• 7月22日
ソラン

なかなか出来たり出来なかったりを繰り返します。気長にやってみるしかないのかもですね💦うちはもう、3歳ですけど去年失敗したので今年またトイトレ再チャレンジ中です〜!幼稚園に行くまでに撮取れればいいかなと気長にやってま〜す(´ ω` )

• ママリ

ママリ

出来る時があると出来なくなった時にすごいストレスです😭😓
    もぉいまは出来る時がなくなっちゃったので諦めましたが、何回もトイレ誘ってやっていくしかないですね😲

• 7月22日