※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ( ¨̮ )
子育て・グッズ

ロンパースは、首が座ってからの方がいいです。家での着用もおすすめです。短肌着とコンビ肌着でOKです。

今月末出産予定の初マタです。
ロンパースって、スナップボタンで前開きになるものと、かぶせるタイプのものとありますよね。
月齢いくつくらいから、かぶせるタイプがいいのでしょうか。首が座ってからでしょうか?また、なかには肌着が必要でしょうか?
家にいる時でもロンパースは必要でしょうか?短肌着にコンビ肌着で十分かとおもっていましたが。。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

かぶせるタイプは首が座ってからのほうが着せやすいですよ~‼
これからの季節は家にいるときは肌着だけで充分です‼
私も去年の夏出産しましたが、家ではずっと肌着だけでした‼
お出かけの時に肌着を一枚減らしてロンパース着せてました‼

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

ですよね。。ありがとうございます(´∀`*)
    ツーウェイオールに、水通ししただけなのに、一緒に洗ったタオルから色移りしちゃって凹んでます。。

• 7月22日
hannnna

かぶせるタイプは首が座ってから買いましたよ!それまでは前開きがいいと思います!
家では肌着のみです!
ロンパースはお出かけの時に着せてます!

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうですよね、着せるの大変だあ。。
    お出かけの時ってことは、太もものところまであるタイプですかね?

• 7月22日
  • hannnna

hannnna

お出かけの時は左の写真のように膝ぐらいまであるもので部屋の中では右の写真のような足の付け根のとこまでしかないものを着せてます!
    最初の頃は家の中では短肌着orコンビ肌着でいいと思います!うちの子もまだ入るのでコンビ肌着とかにしたいんですが紐を引っ張ってとってしまうので😓

• 7月22日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

わかりやすくお写真ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    なるほど、引っ張るようになりますね。。日中起きてるとき、って感じですかね??

• 7月22日

かぶるタイプ、私は首が座って腰が座るまでめんどくさくて着させませんでした(笑)
夏は肌着!ロンパ!
短肌着に、長肌着を着せてました!真夏は短肌着だけでした(笑)暑すぎてあせもだらけでした😭

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

ですよね!
    あせも大変だよーと言われてます。。覚悟してます!こまめなお風呂ですよね。。

• 7月22日
こってぃ

かぶせるものは首がすわってからなので、3.4ヶ月からくらいです。その頃は60-70を着る赤ちゃんも出てきます。あまり着せやすくないのと、ウンチを漏らした時に着替えるのが難しかったりします。

長肌着は正直いらないです。コンビ肌着の方が使います。

家の中は27〜28℃設定の冷房で調節するとしたら、短肌着とコンビ肌着でいいかと思います!
私のオススメは、UNIQLOのメッシュロンパースにコンビ肌着のセットです。

赤ちゃんって、すぐあせもになるんだと実感中です。退院する時に助産師さんに、助産師さんから見て何を着せたらいいか相談するといいかと思います!あと病院内の温度とか…帰ってきた後の家の温度の参考にすると良いかと思います!

出産頑張ってください♡

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

なるほど。。じゃ、やっぱり前開きのロンパースのほうが、勝手がいいですね。。背中漏れとか泣ける。。そうですね、また聞いてみよう。めんどくさい患者だなとか思われるんだろぅか。。( *_* )
    ありがとうございます(´∀`*)頑張ります!

• 7月22日
CHANELちゃん

首が座ってから、かぶせるタイプが良いです!

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうですよね、どうやって着せるんだろう。。と思ってました。まだ軽いから片手で浮かせつつ?とか。(笑)

• 7月22日
hannnna

いえいえ!
引っ張っていつの間にかはだけてたりします😅
そうです!
家から出る時もちょっとスーパーとかなら抱っこ紐で行くから見えないしいいや!って思って肌着です😅
旦那の実家に行く時とか外食いくときは旦那と買い物に出かける時などは写真の左のような服に着替えさせます!
今からご出産されてお出かけするようになるのは9.10月ぐらいかと思いますので半袖にちょっとした羽織ものなどあるといいかもですね!9.10月はまだ寒くないと思いますがお店は冷房きついとこあるので😔
家なら温度調整はお母さんがしてあげれるので半袖でいいかもですね😊

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻

• hannnna

hannnna

すみません!下に返事を書いてしまいました!

• 7月22日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんです。今月予定日でして。
    実家は東北で、里帰りするのは生後1ヵ月から2ヵ月の間の予定日なので、寒くはないかなと思っています。おくるみとかですかね。
    詳しくありがとうございます(´∀`*)

• 7月23日