※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

インフルエンザ予防接種の副作用出た人いますか😳お子さんでもいいです。…

インフルエンザ予防接種の副作用出た人いますか😳
お子さんでもいいです。

2日前に子供達と私が受けたのですが、息子と私が注射した周辺が少し赤く少し腫れていて熱もってます💦
息子は痛がってはいませんが私は受けたその日1日中注射した腕が痛くて昨日も少し痛みが残っていました。(ひじをぶつけた時のような痛み)
私は妊娠中や産後特になんですが、注射した後は腕が痛くなります💦
副作用ですか?
でも赤くなったり腫れたり熱もってるのは初めてなので大丈夫かな?とおもってしまいました。

息子は痛がってはいないので病院連れて行かなくてもいいかと思っていますが、一応長くても一週間くらいは様子みようと思ってます。

コメント

さらい

腕半分ぐらい毎年はれますよ。
15センチぐらい。

  • さらい

    さらい

    五日ぐらいで落ち着きます

    • 10月26日
  • はる

    はる

    そんなに腫れるんですか😳
    体質にもよるんですかね?

    • 10月26日
💜

私も毎年予防接種の後、腫れて触ると痛いです!
少しすると治るので大丈夫ですよ✨

  • はる

    はる

    私は予防接種に限らずなんですよ💦
    じゃあ病院行かなくてもよさそうですね☺️

    • 10月26日
ありさ

その時の予防接種の出来具合とかっていいますよねー😅
今年のは腫れやすいとか腫れにくいとか💦
あたしも毎回そんな感じで赤く腫れて熱を持ってる感じになり1日目は当たるのも痛いですが、徐々にそれが痒くなってきます💦

  • はる

    はる

    そうなんですか!?
    普通の採血とかでもたまに腕痛くなるんですけどこれも副作用でかね?

    私もちょっと痒くなってきました💦

    • 10月26日
ツー

私も毎年赤く熱を持って腫れて、2~3日で赤みなどは引きます💉

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    じゃあ病院行かなくてもよさそうですね☺️

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも昨日打ちましたが痛いです💦

  • はる

    はる

    痛いですよね😵

    • 10月27日