※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
ココロ・悩み

娘が1歳5ヶ月で右側だけ顔を傾ける表情をすることが気になる。普段は普通だが、心配。歯や噛み合わせの問題かもしれない。他の人の経験が知りたい。


最近娘の行動で気になる事があるので質問させてください😣

娘は1歳5ヶ月になりました。
ここ2.3日で笑う時と泣く時、顔の右半面だけ偏らせる様な
泣き方笑い方をするようになりました😣
口も右側にわざと口角を上げて目も右目だけ瞑る感じです。
そんなこと今までなかったので気になってしょうがないです。

母や旦那は、丁度色んな表情を覚え始める時期だから
わざと癖みたいな感じでやってるんじゃないかと
言ってます。
でも、上の息子が同じ位の時には見られなかった表情なので
色々調べてしまって尚更心配です。

遊んでる時とか食べてる時は全くもって普通なので
なんなんだろう…って感じです😞

なんか噛み合わせとか、歯が生えたりとかも関係あるのかな?
とか調べても出てこないので、うちもあったよー!
なんて声があると嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今1歳8ヶ月ですが、最近笑う時顔半分だけ偏らせるような笑い方するようになりました!
苦笑いしてるの?みたいな😅
毎回そういう笑い方じゃないので、あんまり気にはしていなかったのですが…

ご飯や飲み物を問題なく今まで通り食べられているなら、顔面の麻痺とか、そういうのでは無いとは思いますが…😥

ザウルス

突然すみません!
検索から来ました💦

その後どうですか??😔

今10ヶ月の娘がいて、全く同じ事で悩んでいました😔

  • のんのん

    のんのん

    結局気になって病院連れて行ったら、左側顔面麻痺でした😣
    最初水痘でも菌が強すぎて顔面麻痺になる子もいるみたいで、原因が分からなかったんですが、入院になり入院中に分かったのが単純ヘルペスによる顔面麻痺とわかりました😞
    多分うちの子で思い当たるのが、フッ素塗りに行った時に言われた、ベロの先白くなってるね〜噛んじゃったのかな〜と言われた口内炎みたいな物です😓
    口の周りの出来物からもなったりするようなので、怖いですよね☹️
    今はもう完治しました!
    参考になればと思います😣

    • 3月9日
  • ザウルス

    ザウルス

    コメントありがとうございます😭😭✨
    完治されたんですね!
    良かったです😊
    主人には気にしすぎじゃない?って言われてるんですが、どうしても気になってしまって💦
    ちなみに、笑った時の顔の左側はどのくらい表情が出てましたか?
    娘は、左側も全く笑えてない訳ではなくて、右に比べると表情が乏しく、下手くそなウインクみたいな表情になります😔

    • 3月9日
  • ザウルス

    ザウルス

    病院で診てもらったところ、今日から入院になりました💦
    のんのんさんのお子さんと同じくおそらく単純ヘルペスによる左側顔面麻痺でした😔
    教えてくださって本当に助かりました!
    このまま病院行かずに様子を見てしまうところでした...
    ありがとうございます😭😭✨
    のんのんさんそしてご家族の皆様もご自愛ください😊

    • 3月11日
  • のんのん

    のんのん

    返信が遅くなりすみません😣
    私の情報でお役に立てて良かったです😭❤️
    うちの子も良くなったので、きっと回復しますよ💓
    入院大変だと思いますが、頑張ってください🥺
    何かあれば聞いてください!!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この場を借りてで申し訳ないです。
    娘も同じように数日前からウィンクしてるように笑うようになるのが気になり、同じような月齢でもあり検索からコメントさせてもらってます🥲

    娘はニコッと笑う時は気にならないのですが、声を出して笑う時に数日前から左目だけ瞑るように笑います。
    ザウルスさんのお子さんはどんな感じだったのか詳しく教えていただけたら嬉しいです🥲

    • 7月19日
  • ザウルス

    ザウルス

    娘の場合は普段のさりげない表情は全く気にならなかったのですが、
    笑ったり泣いたりした時の表情が強く出る場面で気になりました😫
    ほんとにウインクしたような表情です🥲
    口角も左右で若干違いました😭
    旦那は、うつ伏せに寝てて浮腫んでるだけじゃない?って言ってたので他人から見たらあまり気にならないのかな?とも思いました😫💦

    女の子だし心配ですよね😭
    念の為耳鼻科行ってみてもいいと思います💦
    今週は連休入っちゃうので😫

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も泣いてる時と笑ってる時の表情が気になります。

    耳鼻科でいいんですね。
    行ってみます🥲ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月20日
  • ザウルス

    ザウルス

    この症状は耳鼻科みたいです😭
    なんでもないといいですね😭
    お大事になさってください!😢✨

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。さっそく行ってきました🥲
    確実に顔面神経麻痺とは言い難いが、軽い顔面神経麻痺や他に何かしら理由があると思うとのことで大きな病院に紹介になりました🥲
    教えていただかなければ様子見るところだったので良かったです。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月20日
  • のんのん

    のんのん

    うちの子も綺麗に治ったので
    早期発見だといいですね😣!
    治るように祈ってます☹️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    のんのんさんが、この質問を残しておいていただいて。
    その後のお子さんの経過まで書いてくれてあったおかげです。

    • 7月20日
  • ザウルス

    ザウルス

    書き忘れてましたが娘も4日間の入院(点滴)で綺麗に治って退院しました😊
    きっと良くなります😊✨
    改めてのんのんさんありがとうございました😭😭💓

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    娘も良くなるといいです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月20日