※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯科に詳しい方教えて下さい。日曜日に、子どもの頃に治療した下の奥歯…

歯科に詳しい方教えて下さい。
日曜日に、子どもの頃に治療した下の奥歯の銀歯が冷たい物を飲むとじわっとしみました。固いものを噛むと少し嫌な感じもしました。
翌日の今日になるとじわっとしみなかったのですが、本当に少し違和感があるような気がします。
一応明日歯科医院の予約をしたのですが、あまりしみない状態でも診てもらえるでしょうか?
痛くないのにみたいな感じに思われませんかね…。

コメント

ゆきじろう

私も去年なんかたまにしみるけどいつもと違うなー程度で歯医者さん行きました🦷
結果は小さい虫歯があったのと、寝てる時歯ぎしりするのが原因と言われ虫歯は治療しました💦
歯医者さん曰く痛くなってからでは遅いので、違和感あるくらいで来てもらった方が治療も長引かずにすむとのことでしたので大丈夫と思いますよ!

とくに詳しくないのにコメントしてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。体験談ありがたいです😭💦
    コロナもあるし緊急じゃないのにと少し不安でしたが、いきなり痛くなるよりはましですよね…。
    明日行ってみます。

• 10月26日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

コロナもあるから不安ですよね💦
    知覚過敏とかでしょっちゅうしみてるわけじゃなくて、なんか違和感あるならみてもらった方がスッキリするかもですね😊
    何事もないといいですね💦
    お大事に🙇‍♀️

• 10月26日