※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが熱が出て機嫌が悪い。風邪症状や突発疹ではなく、原因がわからず心配。病院に行くほどの症状がないため、様子を見ているが不安。

生後9ヶ月、初めて少し熱が出ました。
3日前 37.5
2日前 37.5
昨日 37.7
今朝は37.4度あり、今は37度まで下がりました。

特に鼻水が出たり咳はしていません😣
おとついから夜中何回も起きて機嫌が悪いです💦

今朝はしんどそうにしていたんですが、昼ごろには少し回復して遊んでいたのでちょっと回復したかなと思っていたらまた先ほど機嫌が悪くなりました😣
抱っこで寝かせても置いたらすぐ起きてしまって、熱が下がった今も何となくいつもと様子が違い、泣き方がどこかしんどそうな感じです💦

風邪症状も無さそうだし、突発疹だともっと高熱かな?と思うので原因がわかりません😓
便秘でもなさそうだし熱だけって一体何なんでしょうか😣
なんとなく病院に連れて行くにしてははっきりとした症状が無いので躊躇してしまって家で様子みてますが心配です💦

コメント

まぁちゃん

突発っぽいですけどね🤔

4、5日熱になって、下がってくると同時に発疹が出てくるので、様子を見ましょう🤔

病院で微熱が続いていることを伝えて、座薬とか貰えると思うので診てもらったらいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    突発って高熱だけかと思ってました💦37.7ぐらいでもなる可能性ありますかね?💦
    明日発疹出てないか観察してみます😣

• 10月26日

8ヶ月の娘いますがそういうときあります!
様子見てます🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね‼︎普段ここまで機嫌悪くならないので心配になって💦もう少し様子みてみます😣

• 10月26日
かびごん

37.5までは赤ちゃんは平熱なので
着せる服とか調節して
私なら様子見ると思います😊

突発なら38-39度出そうですね😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!突発だと高熱になりますよね😭💦汗かいていなくて暑そうな感じではなかったので服のことはあまり意識してませんでした💦次からは服装も調整してみます😊

• 10月27日