※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

娘が野菜ボーロを食べてアレルギー反応が出た。明日病院へ行くべきか、卵を避けるべきか、湿疹用クリームを塗るべきか相談。

生後7ヶ月半の娘におやつで7ヶ月〜の野菜ボーロを2つあげたら下唇のまわりが赤く少しただれてしまいました。。
卵と乳成分が入ってるやつで、卵のアレルギーに反応したんですかね😢?
痛がったりかきむしったりはしていません。

7ヶ月からのはじめてのおやつ と書いてあったのであまり深く考えずにあげた私の不注意でした😔💦

・明日病院に行くべき?
・卵が入ってるものはもうこれからずっと与えたらダメ?
・とりあえず手持ちの病院から処方してもらってる湿疹用のクリームを塗ってあげるべき?

これからどう対応すればいいのか教えて頂けるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ

卵はクリアしてるんですか?🤔💦
卵クリアしてないなら、卵アレルギーの可能性大だと思います。

月齢確認だけでなく、原材料も見てクリアしてる食材だけ使われてるやつをあげないと危険ですよ😅

7ヶ月から食べられるというだけなので💦

明日病院受診して下さい!
アレルギー検査をしてみないとこれからの卵の進め方も自己判断では危険です💦
痒がったり赤みが強いようならステロイド塗るといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに乳製品はクリアしてますか?🤔💦

どちらもクリアしてないなら、乳製品か卵どちらの可能性もあると思います…

• 10月26日
  • MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます!

アレルギー検査も何もしてないです。初めての育児なので色々気をつけてたつもりでしたが、小魚せんべいなどは大丈夫だったので、パッケージだけ見て野菜ボーロをあげてしまいました😔

クリアしてる、してないというのは、みなさん一度極少量をあげてから確認されてるのでしょうか?(それだと私と同じですよね💦)
    それとも離乳食始める段階でアレルギー検査を病院にしに行くものなのでしょうか?

たしかにアレルギーはものによっては危険なのでこれからしっかり気をつけます🙏

ステロイドとプロペトmixの常備塗り薬があるのでそれを塗ってみます✨!
    色々と詳しく教えて頂きありがとうございます🙏

• 10月26日
ままり

卵か乳製品かもですね🤔
病院でアレルギー検査した方が良いと思います。

ちなみに卵と乳製品クリアしてますか?
茹で卵でクリアしていてもボーロだとアレルギーが出たりする場合もあります。
ボーロ系は加熱がしっかり出来てない場合があり卵を初めて試す時にボーロで試さないようアレルギー科の先生から言われました。
娘は茹で卵はOKでしたがボーロで嘔吐したので検査したら卵白アレルギーでした💦

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます!

やはり病院でアレルギー検査をした方がいいんですね🙏💦
    明日かかりつけに連絡してみます。

娘さんボーロで嘔吐されたんですね😣私もあげる前にしっかり確認するべきでした😞💦
    初めてで色々気をつけてたつもりですが勉強不足でした🙏

完母だからか離乳食をあまり食べない子でまだあんまり色んなの試してないのでこれから気をつけてあげていきます✨

詳しく教えて頂きありがとうございました💞

• 10月26日